便秘対策

栄養処方〜便秘〜

こんにちは〜〜〜!どうもピカルです!

たまにふらっと現れてポイっと投稿していくピカルです✋

今日は題名の通りですのでお食事中に見る方は

時間を調整して見た方が良さげと思われます!よろしくです!

それでは!行ってみよう!✌️

まず便秘とは?                           『3日間以上、排便がない状態。または毎日排便しているが、残便感がある状態。』と日本内科学会では定義

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おなかを育てる基礎知識1

腸内フローラを整えて、便秘解消⁉

テレビや雑誌でよく目にする腸内細菌。「ただの細菌がそんなに大切なの?」もしかしたら、こう思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、腸内細菌が全身の健康状態に影響を及ぼすことが、数々の研究によって解明されはじめています。健康な人のおなかには、100〜1,000兆もの腸内細菌がいるとわかっています。「腸内フローラ(腸内細菌叢)」とは、腸内の細菌たちが種類ごとに

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Vol.2 バナナで便秘解消+美髪・美肌へ

どうも!とまおです!

みなさんはバナナって好きですか?

わしはめっちゃすきです、バナナ。

もう毎朝食べてますね。習慣ですね。朝はバナナでスタート!みたいなね。

ほんで、なんでこんなにバナナが好きかっていうとね、安いし栄養満点だし手軽だし、手に取りやすいんですよね!

あとは、バナナを食べるとお通じの調子がいいんですよ!だから毎朝食べてます!ブラックコーヒーと一緒にね!

ということで、今日

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Thank You~!!!!
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舞茸レシピで、“最強免疫力”と“美腸”と“丈夫な骨”を創り上げる

舞茸を使ったレシピというと真っ先に脳内に浮かぶのはグツグツ煮込む鍋物である

アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタント美鍵(ミキー)です

特に秋から冬場になると多種多様のキノコ類をふんだんに使った火鍋(テンシャンフェイウェイがお気に)なんかが恋しくなる私ですが

キノコ類の中でも舞茸は、癖がなく、強い香りもなく、歯ごたえも程よいため、火鍋のような出汁の風味が強いもの以外の鍋物レシピで

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お通じ

私は、食べることが大好きです。

子どもの頃は好き嫌いが多かったのですが、
今はゲテモノさえOKな、食いしん坊。

類は友を呼ぶという言葉通り、
パートナーや友達も食べることに貪欲です。

生きがいの一つと言ってもいいでしょう。

自他ともに認める大食漢。
そんな私の最大の敵は、「便秘」です。

もともと、新陳代謝は良い方なので、
お通じがこないという悩みはほとんどありません。
でも、食べすぎてし

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あなたを応援しています。
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思わぬ美容効果の実感から悩みを解消した話

お久しぶりです。mです。

6月からハーブティーを美容目的で飲み始めました。
きっかけはこちらのツイート。
*クリックするとツイートにリンクします
https://twitter.com/lh9nh31jueymhwx/status/1139549817380601857?s=21

「ハーブティーって身体にいいんだなあ〜透明感を上げる可能性があるなら飲んじゃえ!」

なんて、軽いノリで飲み始めま

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すき!!!!!
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神の手✋

おはようございます。

かぼちゃパンツ専門店の「かぼたん」です。

バタバタな毎日に「癒し」と「笑顔」と「思い出」をお届けするかぼちゃパンツを作っています。

さて、皆さんは毎日スッキリできていますか?

ってなんかのCMみたい。笑。

私も便秘症で、なかなかスッキリできていなかった。

寝る前に便秘にいいと聞いたストレッチをしたり、お腹に大きく「の」の字を書きながらマッサージしたり...

でも

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おおきにー!
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【Rec】200807/66.7

▽朝

マックナゲット15ピース(2/3)
 どっちも美味しかった!けど強いて言うならアラビアータかな…クセになる辛さがうんんまい!
 
豆腐大根ミックスサラダ(胡麻ドレッシング)
チーズ蒸しケーキサンド(セブン)

 

▽昼

なし

 

▽夜

チョコフレーク

 

▼夜の間食

ポカリスエット 500ml
ポッカサッポロ オリジナルレモネード 500ml

 

□運動 腹筋 10回

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まだ便秘にヨーグルト食べてるの? とか言ってみたい。

明日は他人の私へ。

 体質でしょうか、乳製品で便秘します。
 それはもう、
「牛乳はダメでもヨーグルトやチーズなど発酵させたものは平気という人は多い」
 とか言われても、うるせーばーかばーかと内心で地団駄踏むくらい。
 だってヨーグルトもチーズも好きなのに、便秘になる。

 私がヨーグルトで便秘する、と気がついたのは何年も前。
 宿便を出すとかいう健康法で、ヨーグルトを大量に食べるのを試したんで

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ありがとうございます!
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最近の朝ごはんはスムージー。

バナナやブルーベリーなど、たくさん果物を投入!

そして、ビールフェスティバルでもらったビール1pint用グラスに入れる。

スムージー効果→お通じがよくなった。そして、けっこう腹持ちがいい。

昼ごはんまで、休憩時間におやつを食べなくなったよ。

ありがとうございます。
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