見出し画像

わが腸内年齢。

今日から主人は出勤。

娘は変わらずYouTubeや絵を描いて遊び、私も日常に戻ろうと家事をしつつも。。。

ちょっと動いては休み。。。😮‍💨

ちょっと動いては休み。。。。😮‍💨

の繰り返しである。

酷い倦怠感。
ポストクロッシングやユナイテッドも、いつもならすぐに書けるのに、
今日はカードを選ぶだけで疲れる。

手帳も罹患して以来、放置したままだ。

しかも、資料ノートもつける気力が出ない。

娘の相手も適当にほったらかしている。

そんな中、大鵬薬品のサイトにあった腸年齢チェックをやってみた。


私の腸内年齢は。。。。


。。。。。。。。🫥🫥🫥🫥🫥🫥


ンななじゅうよんつッ

。。。。ヤバい。
これはとってもヤバい。

これではいつあっち側へいってもおかしくない。


「臭い息を吐くな。
お前はもう死んでいる。」

というケンシロウの言葉が聞こえてきそうだった。

タレントの松本明子も酷い便秘体質だというが、彼女のインタビュー記事を読んでいると、共感するところばかりで、他人事ではない。

本来なら肛門付近に便を滞留させずにすぐに出さねばならない。
滞留すると、どんどん便はかたくなり、次々と作られる便がどんどん塞いでゆく。
そして苦しい思いをするのだ。。。

昨夜、NHKの腸内環境についての特集が再放送されていた。

父子は熱心に見ていたが、私はすぐに寝室に引っ込んでしまった。
こういう不真面目なところも腸の赤点をとってしまう所以であろう。
ちなみに、父子は毎日バッチリ✨👍の快便派である。

昨夜も、出そうでなかなか出ずに、真夜中一時半にリビングで裸になって
ヨガの猫のポーズをしたり、スクワットをしたり、超揉みをして、痛みに耐えつつ病臥期間中溜まった毒素を出した。

夜中に裸体でヨガをしだす四十路。。。。
そのうちアガペー、アガペー言い出すんじゃなかろうか。。。
これで後光の演出があったらバッチリである。

大鵬薬品さんのいうとおり、腐ったものが腸にたくさん入っとるんやろな。。。

腸カーストというものがこの世に存在しているなら、私は虫けら以下、
最下層の奴隷や乞食ではないだろうか。


だからと言って、今何をどうしよう、という思いは全く湧き起こらない。

ただ休んでいたい。。。という倦怠感ばかりである。

昨日は自分がイカ🦑のようだと言ったが、ナメクジの方があっている。

コロナ、恐るべし。

そして、後遺症にならぬように、対策調べんと、と思った。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,980件

#今こんな気分

75,540件