仮面ライダーゼロワン

ねぶたVSシーサー第54回

第54回
トークテーマ「初老の恋バナ番外編!~好みのタイプひが編」
https://youtu.be/6cUnwrwztus

このラジオを支援したい方はぜひ投げ銭をお願いいたします!
どこのでもいいから株が欲しいんです!

三平×2Twitter
https://twitter.com/sanpeimihira
ひがもえるTwitter
https://twitter.com/moeruhiga

もっとみる
ボクもスキだよ?
3

フィルターを焼き、ゼロワンに燃える 20201003

朝radikoで、月曜に黒木渚さんが代理パーソナリティーをなさってたNACK5「Good Luck!Morning!」を聴く。朝の渚も良き。

セラミックのコーヒーフィルターを買って、使っていたのだけれど、だんだん油脂で詰まってきて、どうにも出が悪くなっていって、説明書に煮立てれば復活しますよ、とあったのでやってみたけど何杯か入れるとすぐに戻って。どうしたもんか、と検索してみたらどこぞに「焼け」

もっとみる
スキをありがとうです!

ゼロワンファイナルツアーに行ってきたよ

ゼロワンのファイナルツアーに行ってきました。

開催直前の週に夫が「まだチケット余ってるみたいだから行ってみる~?」と軽く言ってきたので、そのまま軽い気持ちで参加してみた。とはいえチケット代1枚6500円なことを後から知って、私と上の子用で3枚買った(下の子は膝上抱っこ)ので結構なお値段じゃん!とびっくりしてたりしました。普段ライブに行かない民なので…。そして、私がこれまで見たゼロワンショーって車

もっとみる

続き。
「ゼロワン」は打ち切りにならず、「セイバー」へバトンを繋いだだけでも価値があった。それに劇場版や小説などで回収の余地がある。
「けもの2」みたいにスタッフがSNSで炎上した訳でもなければ「オルフェンズ」の様にシリーズが終わった訳ではない。
まだ続ける事が出来るのだ。

「仮面ライダーゼロワン」を「けものフレンズ2」や「鉄血のオルフェンズ」、「ARC-V」と同一視してはいけない気がする。
「けも2」や「オルフェンズ」は時間や予算もあったのに失敗した物で「ゼロワン」は時間も撮影映像も足りなかった(もちろんコロナのせいで)。続く。

「仮面ライダーゼロワン」の主人公[飛電或人]は愛する存在であり、唯一自分を支え続けてくれたヒューマギア[イズ]を殺され途方も無い悪意に囚われてしまったが、悪意の底から夢に向かって飛ぶ事が出来た。僕達も彼から学ぶ事もあると思う。

ナニがワタシを特撮好きにさせたのか

令和初の仮面ライダー。仮面ライダーゼロワンは、私が初めてリアタイで始めから最後まで見たライダーシリーズだ。

何故浅はかな知識だけをもった私が一年間ゼロワンを追っかけ、特撮好きと豪語するまでになったのか。
それは10年前まで遡る必要がある。

「仮面ライダーオーズ」
三枚のメダルを使い変身し、欲望をテーマにした怪物が町を襲う。
私と同世代なら懐かしいと思うものは多いだろう。
当日の私は右手の怪物「

もっとみる
ありがとうございます✨
3

少子化は、「根治できない先進国の病」として、人口減を前提とした経済活動と労働力維持を考えていった方がよさそうな気がしてきた。仮面ライダーゼロワンのヒューマギアが爆誕する世界線に期待したい(なお本編)。

ついでに健康もください