【シティウォーズ】ボイス文字起こし【セイバー〜ビルド】

2021年3月末まで配信されていたスマートフォン用ソーシャルゲーム「仮面ライダーシティウォーズ」に使用されていたボイス付きセリフの文字起こしをまとめました。当時所持していたライダー、また開催されていたイベントの都合上、セイバーゼロワンジオウビルド関連のライダーのみまとめています。(※エグゼイド以前もある程度は回収できていたのですが、かなり穴抜け状態なので今回は割愛致します。)(※また、BCでセリフが変わるライダーなど、一部回収しきれていないボイスが存在する可能性もあります。ご了承ください。)

当然ですが文字起こしなので、ボイス自体はありません。「推し、ソシャゲではこんなこと喋ってたんだ……」といった確認程度にご利用ください。

【戦闘開始時】


セイバー:「物語の結末は俺が決める!」
ブレイズ:「剣士の誇りにかけて……!」
エスパーダ:「俺は俺の想いを貫く!」
バスター:「俺がまとめてぶっ倒してやるよ」
カリバー:「私は真理の探究者だ」

ゼロワン:「ラーニング完了!」
バルカン:「残らずぶっ潰す」
バルキリー:「対象を破壊する!」
1型:「ヒューマギアが笑える世界は……」
滅:「滅亡させる」
迅:「ただのヒューマギアじゃない。……僕は進化した」
サウザー:「私の強さは桁外れだ」

ジオウ:「なんか……いける気がする!」
ジオウ(BCオーマジオウ):「お前ごときが……俺に敵うと思うか……?」
ゲイツ:「行くぞ」
ウォズ:「覚悟は…………いいね?」
ツクヨミ:「私が終止符を打つ!」

ビルド:「さあ、実験を始めようか」
クローズ:「相手になってやるぜ!」
グリス:「行くぜ……」
グリス(BCパーフェクトキングダム):「これが最後の……祭りだァーーッッ!!!」
ローグ:「さあ…………覚悟はいいかァ…………?」
エボル:「楽しむとしようか……」

【フェーズ終了時】

セイバー:「よしっ」
ブレイズ:「こういう戦法も、あるんです」
エスパーダ:「これ以上……何も奪わせはしない」
バスター:「どうだこの太刀筋!」
カリバー:「そんなものか」

ゼロワン:「次に行こう!」
バルカン:「次だ!」
バルキリー:「まずまずだな」
1型:「よし」
滅:「次だ」
迅:「邪魔はさせない」
サウザー:「進捗率、999%」

ジオウ:「イエスッッ!見たか!」
ジオウ(BCオーマジオウ):「次だ……」
ゲイツ:「次に行くぞ」
ウォズ:「皆の者!我が魔王に続けッ!!」
ツクヨミ:「次に行くわよ!」

ビルド:「解析は順調だ!」
クローズ:「これでいいだろ!」
グリス:「足りねぇなあ!」
グリス(BCパーフェクトキングダム):「仮面ライダーなめんじゃねぇぞ」
ローグ:「この程度か……笑わせる」
エボル:「今日は、ここまでにしよう」

【戦闘終了時】

セイバー:「俺がみんなを救ってみせる。約束だ!」
ブレイズ:「この水勢剣流水に誓う……僕が必ず、世界を守る!」
エスパーダ:「これで話は終わりだ」
バスター:「俺は最強の剣士だ。ハハハハハ!」
カリバー:「俺は絶対的な力を手に入れて、真理を手にする」

ゼロワン:「ゼロワン。…………それが俺の名だ」
バルカン:「俺がやると言ったらやる!俺がルールだ!」
バルキリー:「これが戦い方の手本だ」
1型:「ヒューマギアも人間も守る」
滅:「アークの意思のままに」
迅:「僕が……みんなを解放する」
サウザー:「これからは1000%……私の時代だ」

ジオウ:「これでひと安心かな!」
ジオウ(BCオーマジオウ):「俺の力は……すべてのライダーの力だ!!!」
ゲイツ:「当然の結果だ」
ウォズ:「祝福しよう!我が魔王の道を妨げる敵が消えたことを」
ツクヨミ:「世界を好きにはさせない!」

ビルド:「流石天才物理学者」
クローズ:「よっっっし!」
グリス:「全然足りねェなぁ!!」
グリス(BCパーフェクトキングダム):「ラブアンドピースのために!」
ローグ:「闇雲な戦術で私に勝てると思うな……」
エボル:「楽しい宴をありがとう」

【シティ戦開始時】

セイバー:「行くぞ!」
ブレイズ:「ここは僕に任せてください」
エスパーダ:「行くぞ」
バスター:「行くぞ!」
カリバー:「時がきた」

ゼロワン:「ここは任せろ!」
バルカン:「覚悟しろ」
バルキリー:「対象を破壊する!」
1型:「任せろ」
滅:「すべてはアークの意思だ」
迅:「僕が相手になるよ」
サウザー:「どきなさい」

ジオウ:「決めた!」
ジオウ(BCオーマジオウ):仕様上なし
ゲイツ:「行くぞ」
ウォズ:「覚悟は…………いいね?」
ツクヨミ:「任せて!」

ビルド:「さて……どこから手をつけようか」
クローズ:「よーっし!行くぞーッッ!!」
グリス:「祭りの始まりだァーーッッ!!」
グリス(BCパーフェクトキングダム):仕様上なし
ローグ:「ゆくぞ……!!」
エボル:「折角だから遊んでやるよ」

【敗北時】

セイバー:「俺が、……みんなを…………」
ブレイズ:「こんなところで……」
エスパーダ:「俺は……俺の想いを…………」
バスター:「こんな、ところで……!!」
カリバー:「これまでか……」

ゼロワン:「嘘だろ〜ぉッ?!」
バルカン:「こんなところで……」
バルキリー:「そんな、……馬鹿な……」
1型:「俺の、夢は……」
滅:「なん、だと……」
迅:「まだやるべき、ことが……」
サウザー:「なん、てことだ……」

ジオウ:「ここで終わるわけには……」
ジオウ(BCオーマジオウ):「有り得ない……」
ゲイツ:「こんなところで……」
ウォズ:「そんな、馬鹿な……」
ツクヨミ:「そんな……」

ビルド:「俺にできるのは……ここまでだ」
クローズ:「ここで終わってしまうのか……?」
グリス:「くそっ……こんなところで……」
グリス(BCパーフェクトキングダム):「くそっ……こんなところで……」
ローグ:何故か回収し忘れてました、すみません……
エボル:「ゔ、ぅ……」

【A-RUSH開始時】

セイバー:「覚悟を超えた先に……希望がある!」
ブレイズ:「いきますよ……!」
エスパーダ:「俺が守る!」
バスター:「一気に決めるぞ!」
カリバー:「これで終わりだ」

ゼロワン:「ここは任せろ!」
バルカン:「こいつは俺が倒す!
バルキリー:「すべて破壊する!」
1型:「夢のために」
滅:「亡き者となれ」
迅:「君の役目はもう終わりだ」※変化前迅ボイス
サウザー:「醜いケダモノめ…………」

ジオウ:「俺は……自分の正しいと思う道を行く!」
ジオウ(BCオーマジオウ):「これが王の力だ!!」
ゲイツ:「今ここで終わらせる」
ウォズ:「これならどうだい」
ツクヨミ:「受けなさい!」

ビルド:「ビルドアップ!」
クローズ:「トドメだ!」
グリス:「心火を燃やしてぶっ潰す!」
グリス(BCパーフェクトキングダム):「お前らの想い……確かに受け取った」
ローグ:「ゆくぞ……!!」
エボル:「楽しませてくれよォ?」

こちらのセリフは聞こえはしたのですが再現性がなく再生条件不明のままサービス終了してしまったものです↓
グリス(BCパーフェクトキングダム):「俺に力を貸してくれ……!」


聞こえたままに記載しておりますが、リスニング力の問題で間違っている箇所があるかもしれません(書いていて「ここの接続詞は違うんじゃないのか……?」となるセリフもありましたが、そのまま書いています)。
余談ですが、敗北時セリフの回収は精神的に結構キツかったです……ボイスのためとはいえわざと負けさせてしまうのが……特にセイバーやエスパーダのような「どう考えても撤退とかせずに倒れるまで戦っちゃってるでしょ!」みたいなセリフだとしんどかったですね…………ごめんね倒れさせて……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?