仮面ライダージオウ

今日一番の驚き

夫婦であまりの衝撃を受けて、絵日記に描きました。

今さらながら見ました。衝撃でした……

夫いわく、周りに語れるほど(仮面ライダーを見てる)人がいない、と。
それな!!

この語り尽くせぬ思いを衝動的に書きました。

龍騎……製作陣の愛を感じました。

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります。
2

特撮ヴィラン語り ~その33 加古川飛流/アナザージオウ~

2018年、平成最後を飾る20作品目として制作された「仮面ライダージオウ」。
「仮面ライダークウガ」から続いて来た平成仮面ライダーの歴史を全て一つにまとめ、時空を股にかけたスケールの大きな戦いを描いた作品でした。
毎回歴代作品に登場してきたキャラクターがゲスト登場するもんだから、シリーズを見てきたファンからすると毎週毎週お祭りみたいな気分で楽しかったですよね。

物語の主軸になるのは、未来において

もっとみる
サンクスキー!

甥っ子に初めて仮面ライダーを見せることに成功しました

本日は、急遽甥っ子と姪っ子が遊びに来て相手をしてましたらこんな時間になっていました。

アンパンマンかドラえもんしか見てこなかった3歳の甥っ子に、初めて仮面ライダーを見せることに成功しました。

見せたのは先日WOWOWでも放送されていた、

こちらの作品です。

私の子供の頃も同じだったのですが、仮面ライダーが戦闘しているシーン以外って大人がよくわかんない話をしているだけなのでつまらないんですよ

もっとみる

Brand New Day フルバージョン

TRIPLANEの「Brand New Day」。

仮面ライダーバージョンは正に希望と正義と若さアフレル感じで、こちらご本人バージョンはなんとも仲間同士実に楽しげな様子と音楽が合わさって森高千里さんの『飲もう~🎵』的な感じでいい。

とにもかくにも、曲が本当に好き。メロディーラインもリズムもテンポも全て合わさってとても明るく爽やかで健康体になりそうなオロナミンC的音楽です。

*仮面ライダージ
もっとみる

ありがとうございます。

米村さんのNEWマスク

皆さまこんにちは。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン名物秘書 あべみょんです。

湿度が高いのでとっても心地よいとは言い切れませんが、まぁまぁ涼しい風が吹いているのでエアコンなしでどうにか過ごしている徳島です。

さて。
手作りマスクも、すっかり市民権を得てきた今日この頃。
手作りマスクの方が個性も出せるし、ファッションアイテムみたいにもなってきて、褒められることもあったりなんかして
恥ずかしいモノ

もっとみる
スキありがとうございます。今日いい夢見れると思います。
5

【本編感想&考察】仮面ライダーゼロワン第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」【アズのキャラ分析と過去シリーズの超好きな悪の女性幹部特集】

1.はじめに

みなさん、こんにちは。

特撮最前線です。

ついに仮面ライダーゼロワンも完全新作の放送が再開されました。

今回から正式に悪のテロリスト集団「滅亡迅雷.net」に正式にイズ役の鶴嶋乃愛さんが二役にチャレンジした悪の女性幹部アズが仲間入りしました。

オープニング映像や自粛期間中の総集編から登場していましたが完全新作のエピソードの登場は初となります。

そこで今回は私が特に大好きな

もっとみる
ありがとうございます!
1

ジオウと十字架と神の許し 〜ジオウOQ適当考察備忘録〜

私は仮面ライダージオウに気を狂わされた人間なので2019年夏の劇場版「Over Quartzer」(以下「OQ」)についての話題もたびたびTwitterで垂れ流しているが、それについて以前こんな考察をしたことがあった。

上記のツイートではゲイツ=織田信長、ウォズ=ピエトロの立場として考察していたが、この記事はそれに加えて
・クララ=常磐ソウゴ
・ピエトロの十字架=「仮面ライダージオウ」というシン

もっとみる
こんな きじに まじに なってくれて ありがとう
4

【映画短評】『仮面ライダー 令和ザ・ファースト・ジェネレーション』(2019)

「令和」最初の仮面ライダーである『仮面ライダーゼロワン』‘‘始まり’’の物語に「平成」最後の仮面ライダーである『仮面ライダージオウ』がクロスオーバーした作品。

12年前にヒューマギアが反乱を起こしたことをバックグラウンドに、歴史が変わってしまった世界を舞台にしている。12年前と言えば、スティーブ・ジョブズがiPhoneを発表した年であり、シンギュラリティをテーマにした作品の物語がこの年に始まった

もっとみる

仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウの時が一番ストーリー凄かったなぁーー

1番は1話1話に出てくるキャストが豪華すぎたよ、マジで!!!

平成ライダー最後だって事もあって、映画も迫力あったしサイコーーだった

主題歌のOver “Quartzerもまじでかっこいい曲だし

AAA 秀太 DA PUMP ISSA   この2人が歌ってるから凄い!!

仮面ライダー電王主題歌と仮面ライダーファイズ主題歌これを歌ってた

もっとみる

シネマカフェテリア第11回今回紹介する映画は平成最後のライダー大集合「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」を紹介します。

大変お待たせいたしました。何か月ぶり何だって感じですがw

※お知らせシネマカフェテリアのツイッターアカウントが出来ています。
そちらではシネマカフェテリアポイントを貯めれるシネマ大喜利ツイッター版をやってます!
是非ポイントを貯めたい人はお越しください!

もっとみる