見出し画像

聖地巡礼(高崎古墳と純喫茶)

今回も過去に行った聖地巡礼の写真を。
一昨年の夏くらいだったかな?

群馬県高崎 八幡塚古墳


仮面ライダージオウの映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』のロケ地です。クライマックスシーンのとこですね。

高崎って古墳がいっぱいあるみたいですね。
広い公園みたいになってて、結構人もいました。

八幡塚古墳


八幡塚古墳
八幡塚古墳 下から見上げる感じ
八幡塚古墳
八幡塚古墳 上から見下ろす感じ

結構写真を撮りまくりました。
ラブコフを連れて行ったので、ラブコフと記念写真を

八幡塚古墳 ラブコフ

高崎市 喫茶コンパル

この後は高崎市内へ向かって、お目当ての喫茶コンパルさんへ

ここはテレビドラマ「絶メシロード」で紹介されていた、
古き良き純喫茶

喫茶コンパル

この日は朝ごはんを抜いていたので、とにかくお腹空いてて
早く食べたかったんですが、
この時間、店主の方お一人だったので、
かなり気長に待つ感じに😅

でも待ったかいありました。
サンドイッチもボリュームあって美味しかった
プリンアラモードなんて何十年ぶりって感じです。

喫茶コンパルさんのサンドイッチ
喫茶コンパルさんのプリンアラモード

時間がゆっくり流れていましたね。また行きたいな。

で、コンパルさんの
すぐ近くが、ドラマの商店街ロケ地でお馴染みの「高崎中央銀座商店街」

ゼンカイジャーとかでもよく使われていたかと。
あとハイローでも使ってましたよね。

高崎中央銀座商店街入口
高崎中央銀座商店街
高崎中央銀座商店街
高崎中央銀座商店街

高崎って、特撮ロケ地の宝庫なのでまた別のところにも行ってみたいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?