【Vtuber】『或誤リズさんの「RIDER TIME龍騎」と「仮面ライダーブレイブ」同時視聴配信』紹介

  先日、Vtuber或誤リズさんが行なっていた仮面ライダージオウのスピンオフ『RIDER TIME龍騎』の同時視聴配信を視聴しました。


↓龍騎の同時視聴アーカイブ


○インター・ラボ株式会社公式vtuber「或誤リズ」さん

 『インター・ラボ株式会社』さんとは、大阪のソフトウェア・ハードウェア開発会社とのこと。私はITには疎いので詳しくは説明できないのですが、『AI音声合成読み上げサービス「バズ読」』という新サービスもリリースされているようです。

 或誤リズさんは、いわゆる企業の公式Vtuberさんなんですねぇ。ゲーム配信だとソニックアドベンチャーやリズム天国も配信でプレイされています。


○或誤リズさんの仮面ライダー同時視聴配信

 或誤リズさんが龍騎の同時視聴配信を行なっているのは存じていたのですが、龍騎の配信を追っていなかったのとTTFCにまだ入会していなかったのでリアルタイムでの視聴ができていなかったんですよね。

 ですが龍騎の配信終了後にはじまった555(ファイズ)の配信からタイミングが合いやっと見れることができました。まだ1~2話は見れていないので今後見る予定です。


○RIDER TIME龍騎、仮面ライダーブレイブ同時視聴

○RIDER TIME龍騎同時視聴

 私にとって初リアルタイムでの同時視聴となったRIDER TIME龍騎の同時視聴配信です。

 或誤リズさんのリアクションがとても良かった…。大好きなのが伝わる大歓声がずっと続いています! やはり作品を好きな人があげる歓声はとても良いですね…。某ユナイトベントのシーンで興奮したと仰っていましたw
 ちなみに或誤リズさんはこの同時視聴配信の前に、別日に仮面ライダーブレイブと同じ配信枠で仮面ライダージオウTV本編の龍騎編(実は龍騎じゃない編)の同時視聴もしていました。

○仮面ライダーブレイブ同時視聴

 或誤リズさんはまだ龍騎と東映特撮YouTubeChannelで配信中のファイズしか見れていないので、エグゼイドやそのほかのライダーについては詳しくないみたいです。
 ですが、彼女の推しである浅倉が大暴れしている姿を見て大歓喜されています。私も初めてこのスピンオフを見たのですが、浅倉のガチさに恐怖を覚えてドン引きしました。或誤リズさんは、喜んでいました。とても強いw

 そしてジオウの21~22話で大歓声からの感涙を浮かべる姿がとても良い…。ジオウ陣営にもウルっときていたので、彼女の今後のライダー視聴が楽しみです(´◡`) 


 来週3/13月曜日は仮面ライダー555の同時視聴、14日の火曜日は仮面ライダーアウトサイダーズの同時視聴を行なわれる予定です。
 ちなみに或誤リズさんのアウトサイダーズ同時視聴配信のために念願叶ってTTFC入会する決意が固まりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?