見出し画像

「今日からマ王(最高最善)!」(2024/05/05の日記)

今日は友人に連れられて遠出してきた。車で2時間ほど。ゴールデンウィークなのでね。

行きで立ち寄ったパーキングエリアのコンビニで購入したチョコフレーク。ホロライブ所属Vtuberの沙花叉クロヱさんがアンバサダーをされているらしい。ビジュアルが結構好みです。裏面のQRコードを読み込むと見られる動画も良かった。


車で2時間移動したのち第一目的の友人の散髪を終え、ようやく今回の目的を決めるフェイズに移行した。最近行ってないね~ということでカラオケに行くことに。2時間かけて移動した先でカラオケに入る。自由とはそういうこと。

歌った曲の一部。友人とは大学時代からよくカラオケに行ってたんだけど、誰が決めたでもなく1曲ずつ交互に入れるのが慣例になっている。上の画像の年齢が若そうな選曲が僕で、そうでない方が友人です。同い年なんだけどな。3時間ほど歌い通して退店。


昼食として、地元には存在しないモスバーガーを食べた。あまりに存在しないので、龍やペガサスと同じカテゴリーに入っている。モスは本当にあったんだ……!

モスバーガーのMOS、Mountain、Ocean、Sunの頭文字を取っているらしい。ドリンクの容器に書いてあった文章で初めて知った。イーグルシャークパンサーみたいでいいね。

てりやきチキンバーガーと焼肉入りごはんバーガーとポテトを購入。ポテトはレギュラーカット(四角柱タイプ)で満足感が凄かった。てりやきはフィリング状で、マクドナルドとは違った趣がある。ごはんバーガーは大昔に1度だけモスを利用した時に食べたことがあるんだけど、まったく変わらない味で良かった。おにくがだいすき。


最後に、友人から誕生日プレゼントとしてDXジクウドライバーを受け取って帰宅した。

仮面ライダージオウの変身ベルト。放送当時に友人が買ってたんだけど、今回実家から持ってきてたまたまそのまま車内においていたらしい。不要とのことだったので、ありがたく貰い受けた。

というのも、僕はなぜか当時ジクウドライバーを購入していなかったのだ。ジオウの2作前の仮面ライダーエグゼイドのDXゲーマドライバーは買っていたのにな。そのうえ、ジオウの最強フォーム「グランドジオウ」に変身するアイテムである「グランドジオウライドウォッチ」だけはしっかり買っているというよく分からない状況だった。ほら、アレはさ……あまりにも平成ライダー20周年記念アイテムすぎたから……。


ジオウ放送年「2018」の下半分がグランドジオウライドウォッチによって隠されて、
平成ライダーの総数「20」に見えるようになるというトリビア。

ともあれ、奇しくもこれでベルトとグランドジオウライドウォッチが揃うこととなった。20年の重みを支えるポケットティッシュも満足そうです。これからも最高最善の魔王を目指して頑張ります。それでは。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。