電王を観てライダーに沼った私、ジオウの第一話を観てしまう

この記事は、仮面ライダージオウ第一話のネタバレを含みます。


私は迷っていた。
仮面ライダージオウを観るか、観ないか。
私をライダー沼に引き摺り込んだ張本人の友だちが、「巌流島にジオウ観せたい」「巌流島はジオウ好きなはず」「巌流島とジオウ観てー」と騒がしいにぎやかなのと、普通に面白そうだったから、気になっていた。
しかし。
ジオウは、噂によれば、いろんな平成ライダーが出てくるらしい。事前に平成ライダーを少しでも多く完走していた方が絶対楽しめそうだし……いや、ジオウを観て、そこで気になったライダーを観るという手もアリなのかもしれない……でもネタバレを踏むかもしれない……
私は迷っていた。

「巌流島にジオウ観せたい妖怪」と化していた友だちにのせられるまま、とりあえずとりあえずと一話だけ観た。


最初に言います。
ジオウ、舐めてました。


「平成ライダー大集合!すごいねー!」みたいなファンサ作品かと思っていたら、何これ普通にストーリーが面白そうじゃん。
未来の自分が最大の敵ってわけですか?でも仮面ライダーのことだからどうせ何かもう一捻り、いや百捻りぐらいありそう。平成ライダー大集合要素がなかったとしても絶対面白いやつじゃん。舐めてた私が悪かった。

それに、全体的にカッコいい。
私がかじった仮面ライダーの中で一番最近の作品だから、現代っ子な私に合うのかもしれない。
OPとかも、変身ベルトの大回転や時計の針をイメージしたような動きがあってオシャレ。今まで観た仮面ライダーのOPの中で今のとこ一番好き。
時々かかる謎のエキゾチックなBGMもミステリアスで印象的。「運命が動いてます」感があって、とてもよかった。

そして、第一話から人生の選択に関する名言の連発。完走したら私はどうなるのか。
友だちも「今の巌流島に観てほしい」と言っているが、私もそう思う。今家に引きこもって毎日心が風邪をひいてる今観たい。


だけど、
私は、今はジオウを観ないことにした。
「わ!この仮面ライダーも!」という仮面ライダーファンが当時味わったであろう感情を、私もジオウで味わいたいし。
めっちゃ面白そうというか既に相当面白いんだけどね……変身もカッコいいし……やーん観たい……

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?