人気の記事一覧

今日、誰のために生きる?アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

会社で色々あり、振り回されたり踊らされたりしてムカついたりイライラしたり慌てふためいたり、わからないことがわかったり、心も身体も忙しかった。 自分のテリトリー壊されたり自分のペース乱されるとリズム崩れてあわあわしてムダに踊っちゃうんだな私。 失敗しちゃうけど自分を応援していこう。

失敗する人は可愛らしい

5か月前

大人のわからないは、子供を安心させる

4か月前

今週は怒涛の1週間でした💦 あっという間に桜も新緑となり、運動会の準備も目前に👀 教員時代、なんてハードワークだったのだろう… 教員の給料10%増というニュースは、物価高の今では、当たり前と思うし惹かれない。 人間らしい暮らしのできる仕事量!それ1択と思うこの頃🌸

R51206喜び愛情感謝学び成長日記…「失敗しても大丈夫!人生に取り返しのつかないことは基本的にはない」…失敗した時は「NEXT」と心の中で叫ぼう…失敗は次に頑張ればよいという前向きメッセージ…人間はときには開き直ることも大切…ミスしたときほど自分にやさしくなることが大切ですね!

私と子供の関係

嬉しくってしょうがない

6か月前

難しく書きすぎて伝わって来ない

打楽器奏者 新野将之は言った 「僕はスネアドラムのパガニーニになりたい❣」新野将之物語・全3~5話 その5

5か月前

考えないからSNS疲れが起きる

11か月前

始める、続けるという成功への道

自分を無理に一定にさせなくていい

自由律俳句:人間らしいさと言う freeverse haiku: humanity is...

7か月前

自分をものすごく清らかにしたくなる。 頭から足先まで綺麗にして心も純粋にしたい。 自分の中の仄暗い気持ちが恐ろしいからだ。 人間なら当たり前のことなのか。 清らかにしたい目的も人間らしいものなのに。 自分を人間以外のものと恐れてしまうみたい。 私って、人間って難しい。

絡まれる人。

私は私を肯定し続ける

9か月前

ちょっとだけ哲学37 命題:人間らしい生き方とは? 回答:思想を持つこと どうして生まれてきたのか。生きる意味って何。幸せって何だろう。そんな風に疑問を持って考えること。人間は考える葦とはよく言ったもの。と、とらねこは人間らしいとは身近に潜んでいると、安心材料を振りまいてみたり。

「ママ、出て行くから!」子どもの無意識へ与えてしまった傷。イライラを爆発させないために、対策を考えた。

#36【夢日記】佐々木希の結婚に悲しむ又吉直樹

11か月前