中村文昭

『頼まれ事は 試され事』

『人の心のつかみかた』を知っていますか?

ビジネスや日常生活もそうですが【相手の心をつかむ人】って、たまに見かけますよね?もしくは、その人に引き込まれるって感覚は誰しもがあると思いますが、この人の心をつかむ手段として最も僕が影響を受けた経験をお伝えします。よかったら最後まで見ていただけたら嬉しいです。

----------------------------------------------

もっとみる
スキボタン❤️ ありがとうございます‼️
9

日々積み重ねて生きてるか?

僕は日々の過ごし方は二つあると思う。
一つ目は繰り返し日々を生きるひと。

日々同じ日を同じこと繰り返して、時間をただ浪費する人がいる。
そんなことしていたら何も変わらないし、変わりたいと思っていたらこの繰り返しの日々に変化を加えなければならないと思う。

なぜ繰り返しの日々になってしまうのか。
それは、何のために生きているかを明確にしていないからだ。
皆さんは何のために日々生きているか答えられか

もっとみる

「地域課題に向き合い、行動する」大切さ

私たちの仕事は、地域の事情に左右されることがたくさんあります。国から示された制度施策があったとしても、それぞれの地域事情は様々で、進捗状況もそこそこによって違ってくると思います。福祉を担う事業所がたくさんある地域もあれば、人口減少に苦しみ、社会資源もままならない地域もあります。ですので、制度施策を振りかざして、正義を語る福祉職員に対しては、しばしば同業者として嫌悪感を感じます。

私が担当する地区

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
4

涙腺バカがお送りするレビュー、「中村文昭という生き方」

どうも、岡山県北ライターの藤田です。

子供のちょっとした成長にウルウルして、
涙腺がバカになったなぁと感じる今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?

そんな涙腺に一抹の不安を感じていた矢先、
この人「中村文昭」の存在を知って、、、

さらに畳み掛けるようにこんな本に出会ってしまったものだから、
私の体内含水率は低下の一途をたどっています。

ーーーその本、「中村文昭という生き方」

ちょっ

もっとみる
嬉しいです!まだまだ頑張れます!
6

ご縁紡ぎ大学岡山校第二講義に行って参りました\(^-^)/

昨日は、ご縁紡ぎ大学岡山校第二講義に行って参りました\(^-^)/

来てらっしゃる方のパワーが熱気がビンビン伝わって来ました

明るくて元気がみるみる湧いてくる、そんな岡山校です

『ご縁紡ぎ大学』は中村文昭さんが校長を務める全6回の全国各地で開校しているめっちゃ面白い学校です
毎回講師の先生が変わりいろんな講義を受講できます

入学されると人生感が変わりますので、入学をお勧めします      

もっとみる
今日もHappyDay!
5

本を勧められた時に意識していること

1日1冊キャンペーン以来「本好きで結構読みます」と話の中で出すことが増えた。
 そうすると「これ読んでみて!」と本を貸してくださったり、中には「本送っといたから読んでみて」と自宅にお送り下さる方もいる。
 つい先日も、懇意にしている歯科医の先生から突然本を送って頂いた。(写真)

 本をお勧めしてもらった時に昔から心掛けていることがある。それは
 「すぐ読んで感想を伝える」こと。

 きっかけは、

もっとみる
ありがとうございます!また明日お会いしましょう!
4

17✦頼まれごとは試されごと

10月8日の運勢 太陽と土星が90°になる日。月が水瓶座を運行中。

とまぁ、当たるんです。
Love Me Do(ラブちゃん)の占い。

占いなんて…と思っていたひと昔前。

しかし、当たる当たる…

まさかとは思うけど、不思議とついつい見てしまいます。

今日10月8日の占いにはこんな一節がありました。

そんな今日、いつものごとく急に盟友から連絡が来ました。

この盟友からの連絡は本当に

もっとみる
Muito obrigado (*^^*)
1

中村文昭さんの講演会に行ってきました!

久しぶりに「中村文昭」さんの講演会に行ってきました。何回聴いてもすごく楽しくあっという間の2時間?2時間半?でした。文昭さんは、いつもの如くノリノリで終了時間が来てもしゃべり続け10分経ち、20分経ちやがて30分経過するあたりで強制終了(^^)/となりました。

いつもの鉄板ネタもありますが、私の師匠である『山下義弘(Billy)』さんのことをめっちゃ言ってくださって嬉しかったです。

要約します

もっとみる
おおきに~
4