これからの生き方を考える

入院生活6日目

5時半に目が覚める。
今日も生きていられることに感謝。

窓の外を見ると、とても良い天気だったので、朝の空気を身体に取り込もうと屋上庭園へ☀️
ストレッチをして、深呼吸をして、宇宙のエネルギーを取り込んで
あらためて元気な身体に感謝✨


病室に戻る前に待合室に立ち寄ると、ほかの患者さんがメジャーリーグ中継を見ていた。
大谷君が出場してる。
昨日は打って投げて、大活躍だったらしい。



今日は午前に透析実施。
透析中、YouTubeを見ていたら、中村文昭さんの講演会の動画が表示された。
2時間の講演会
題目は「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ」
内容は、中村さんの幼少期から社会に出るまでのお話と、中村さんが生きる中で常に心がけていることのお話。


中村さんのモットーは「頼まれごとは試されごと、常に相手を喜ばせる」
人からモノを頼まれたら絶対に断らずに、頼まれたこと以上のことをやって、相手を喜ばせるそうだ。


すごい、なんて素晴らしい考え方なんだろう。
俺は今まで、人からモノを頼まれたら、頼まれたことをしっかりこなせば良いと考えていた。
さらに言えば、忘れっぽいので、頼まれたことを忘れてしまうことも多々あった。

今まで通りの生き方じゃダメだ。
俺も見習おう。


透析生活が始まり第二の新たな人生がスタート
、これを機に中村さんの生き方を見習ってみたいと思う。
自分がどこまで成長できるかわからないけど、意識を変えて生活してみよう!


中村文昭
「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ」
https://youtu.be/OURlrbGPeSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?