やりたいことリスト

こんにちは。
蒙古タンメン中卒です。

前回の記事で少し触れたんだけど、
本日で26歳になったので
(年を取ることが嬉しくなくなってきた。。。)
やりたいことリストをアップするね!!!
結構な数あります!!!

誰得だよとは思うけど(笑)
言うだけタダだし、

声に出して、

文字にして、

ちゃんとアピールをして、

やりたいことを叶える為に
協力してもらえることは、
協力してもらいたい!

もっとみる
わたしもスキです♡
15

受け身の恋愛はもう終わり!自分から奇跡をつかみに行く「新型ぶりっ子のススメ」#1

Today’s もえ’sBook🐹📖

「新型ぶりっ子のススメ」 / 下田美咲著

人気の一冊のなので
すでに読んだ事がある方が多いのかもしれませんが

改めてもう一度読み返してみたら
いろいろ学びがありいろいろと自分の中の
恋愛に対するブロックが外れました(*´▽`*)☆彡

ふつうの恋愛本とは違って
超現実的でいままでの恋愛法を覆ることが
たくさんで新発見ばかり(((o(*゚▽゚*)o))

もっとみる
感謝感激(*´ω`)
5

週5働いて,家事も,好きなこともするなんて,神業だった!!

本格的に無職になって3週間。

毎日,おうちのことをしながら,これまで始めたかったけど忙しさにかまけて後回しにしていた色んなことを少しずつ始めてて,

こんな贅沢な時間の過ごし方ができる事に感謝しながら,日々を送っているのだけれど

昨日ふと気づいたことひとつ!

週5働いて,好きなことや家族とのこと,するなんて神業だった!

私はずっと,私が特別ナマケモノなんだと思っていました。

やりたいこと

もっとみる
特にどんなことが響いたのかなぁ*ありがと
6

なぜ私は下田美咲さんのnoteをこんなにも買ってしまうのか 買ってよかったnoteとそうでないnote

について書いていく!

それでは、さっそく本題。

あとになって、買った金額を考えたら、かなりつぎ込んでいる。

どう考えても、このお金で何か目の前に何かいいものを買えたとも考えられる。

でも、なぜか後悔はしていない。(後悔をしない性格なのもあるけど)

あとになって考えたら、
たしかにいいこと教えてもらえた!

と思うし、
実際生活に取り入れて、便利になったこともたくさんあった。

管理食はた

もっとみる
スキありがとうございます(^^)あなたにいいことありますように(^^)
2

「子育てを楽しむために、どれだけ努力できるか」

私が「子育てを楽しむために努力をしよう」と思った日に書いた日記。(2020/6/6)

----

頭をガツーーンと殴られたかのような衝撃だった。

いつも愛読している下田美咲さんのnoteの一文。

『子育てを楽しめる女になるためにどれだけの努力ができるか』

私はこれまで、そんな努力してこなかった。

元々、子供好きじゃないし。
子育て、苦手だし。
自分がいちばん可愛いし。

そうやって、諦め

もっとみる
ありがとう!また書く勇気がもらえます!
12

その88 下田美咲さんの痛烈記事

今日、わたしはたまたまこちらの記事を見かけた方が先で、そのあとに芸人さんの不倫報道をみかけました。

奥さんのことが大好きなのに不倫をする男のオンナの皆さまへ|下田美咲 https://note.com/shimodamisaki/n/n3e8d8946e671

❶夫との仲はけっして悪くなくて、むしろすこぶる良好な気がしているのだけど、ときどき夫が不倫をしているような気がして悩んでいる女性
❷奥

もっとみる
スキをありがとうございます♪嬉しいです🎶
6

#下田美咲 さんの #管理食 レシピ、まずは何も考えずに作れるレベルまで昇華させてから、効果を求めようと思う。

記事が溢れる世界で。。

みんなは本とか記事とか読んだ後に,インスパイアされて行動したり,誰かにその内容をシェアしたりする事ってどれくらいあるかな?

また,どういう記事が良い記事だと思う??

確か,結構前に下田美咲ちゃんが下記の様なことを書いていたと思ったんだけど。

記事や本って,読んだ後に実践できたり,読んだ内容からエッセンスを取り入れて日々の生活や夢への行動力が加速したり,誰かとの関係が良くなったり,自分に自信を

もっとみる
私だけの感性と,あなただけの感性=♡
3

言ってることも良いし、ワードチョイスがいいんだよぁ。

仲良くではなく和やかに共存。

不確実で終わりの見えない不安をふたりで乗り越える

尊敬する方ってたくさんいるのだけど、その中でパートナーシップや女性として生きるという点において心から尊敬している方のひとりが、下田美咲さん。

cakesのこの記事を読んで、改めてパートナーシップについて考えたので書き残そうと思う。

めちゃくちゃ主観ではあるが、わたしは彼氏と仲が良い。

わたしの1番の娯楽は彼氏だし、テレビのない1Kのアパートで過ごす毎日だけど、少しの工夫で仕事はお互い集中

もっとみる