見出し画像

その88 下田美咲さんの痛烈記事


今日、わたしはたまたまこちらの記事を見かけた方が先で、そのあとに芸人さんの不倫報道をみかけました。

奥さんのことが大好きなのに不倫をする男のオンナの皆さまへ|下田美咲 https://note.com/shimodamisaki/n/n3e8d8946e671


❶夫との仲はけっして悪くなくて、むしろすこぶる良好な気がしているのだけど、ときどき夫が不倫をしているような気がして悩んでいる女性
❷奥さんとの関係は終わってなさそうな男性と不倫中の女性

無料部分に書いてあることはこれだけで、あとは有料記事なんだけど、久しぶりに課金して読んじゃいました…

下田美咲さんの書き振りって、すごいなあ、賢い子だなあって思う。

家庭に不満がなくても浮気する人は、一定数存在することは、本当に同意!  承認欲求だったり、メンヘラだったり、性欲強すぎだったり、いろいろ。 こういう人を結婚相手にしないに尽きる。 万一、結婚しちゃったら、わたしにも非があったかしら…なんて、考えない! ハズレを引き当てたと思って、次を探すことだと思う。

こういう人は、付き合ったら楽しいんじゃないかと思う。コミュニケーションのストレスも少ないだろうし。女心を掴むスキルが高いんだろうしね。  こういう人の彼女になった場合は、奥さんの地位を目指さないこと。 自分が奥さんになったら、彼は別のターゲットを探すだけだと思うしね。

偉そうにこんなこと書いたけど、じゃあ、わたしはどうよ?? って考えてみると、わたしなんて、林真理子系のその辺によくある夫に不満を抱えた妻だから!

自分に後ろめたいことがあるくらいの方が、夫にニコニコしていられる、欲求不満妻ですから。自虐かな… 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?