下田美咲さんの管理食を食べています

タイトルの通りです。管理食は、「最強の食事」という本を参考に下田さんが作られたレシピ本です。管理食の効果は「頭の回転が良くなって、食べた後に眠くならなくて、チャージ力もあるのに、ダイエットも出来ちゃう冴えた自分を作れるレシピ集。」ということです。

「最強の食事」はアメリカのとある社長さんが編み出した食事法なので、かなり高価で手に入りにくい材料が求められたり、作るのが面倒だったりします。それを日本で使いやすくしたのが下田美咲さんの「管理食」です。

https://note.com/shimodamisaki/m/m32488879755a


私が感じた効果は

・むくみが取れる

・便秘改善する

・口臭を感じない

・お腹いっぱいごはんを食べた後に感じる不快感がない

・次の食事の時にスッキリした空腹感を得られる

こんな感じかな。私は食事や体調に強いこだわりがあって、ちょっとした体調の変化もすぐ気づくタイプの体の持ち主です。普段から敏感に思っていない人はあんまり感じないかも。おなかいっぱい食べるし、食べるタイミングをうまく調整すればまさに「最強の食事」だと思います。

活用の仕方

コーヒーを飲みたくないので(肌がくすむから)バターコーヒーは飲みません。基本的に朝ごはんも食べません(おなか空かないし、時間が勿体無い)。仕事は平日会社に行くので、家でごはんを食べられるのは夕飯のみ。飲み会もあるけどあんまり好きじゃないので月に2〜4回。

だから週に管理食を食べるのは平日の夕飯4回+週末の昼1回くらい。本当は仕事に集中したい平日の昼に管理食を食べられるのがベストなんだけど、家に帰ってこれないので食べません。変なものを食べると集中力が切れるから、おなか空いてた方がマシ。たまに15時くらいにフルーツやトマトジュース、ナッツを間食することはあります。あとは集中欲<食欲の日。仕事の日は滅多にしないけどたまにある。その日はいつもよりダラダラ作業できる業務をします。週末は脳みそを動かさなくてよくて、多少怠くなっても美味しい味に焦点を当てたものが食べたい日は管理食を食べません。スイーツも白米もポテチもアメリカンドックも二郎も大好きなのでジャンクなものも食べます。

あと食べるのはデートの前日の夜。むくみが取れるのでほっぺがスッキリして顔も盛れるし、食欲も湧いて美味しいものをたくさん食べられる可愛い女の子になれるよ。

この管理食を是非食べて!推したいというよりは、自分の食事次第で日々の体調や仕事の質、毎日の楽しさがかなり変わってくるので、何も考えずに食べている人は一度見直してみたら良いと思います。女性はダイエットを中心に考えている人もいるかもしれないけど、体調や自分の精神的なストレスも考慮してみてほしい。もし何食べたらいいかわからない!という人は「最強の食事」を読むか、下田さんの「管理食note」を購入してもいいかもしれません。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?