人気の記事一覧

「人生を考え直すきっかけ」「泣きすぎ」「一気読み」→運動も英語も苦手な中年女性が、海外でヨガティーチャーになる体験談を、今、読みたい人へ

やっぱ、一気読みって至福

2か月前

『シャーロック・ホームズの凱旋』の読書感想文

2か月前

何かを強く願う。それを手にする事は決まっている。勇気を持ち、すでに決まっていることの声を聞く。 すでに持っている。しかし、持っていることに初めから気付いてしまえば、声を聞くことはできない。 願うものはもう持ってるけど、それを手に入れる過程が大事ということかな。

2か月前

ガッシュ2イッキ買いしてしまった。おもしろい!

pecoさんのエッセイ、”My Life”。カフェで一気に読み切りました。pecoさんは中学3年の時にブログを開設し、執筆経験を積まれたそうです。外の世界に開かれた文章だなあと、僭越ながら。読む人のことを考えながらぶれない自分を綴ることって、なかなかできることじゃない。ブラボー!

【一気読み・長編小説】「あっとほーむ ~幸せに続く道~」第四部

本「異常(アノマリー)」読了

6か月前

一気読み

2週間前

「わたしの求めていたものは、これだった」

百字小説①~⑩いっき読み+α ▶存在

昨日、一気読みした漫画☕

3か月前

読書メモ 派遣社員あすみの家計簿

三浦しをん著「墨のゆらめき」2時間で読了。遠田薫が書家になるまで、ホテルマン続力との掛け合いが面白く、一気に読んだ。 小学生の間書道教室に通っていた、あの墨の匂いを思い出した。当時は苦痛だったけど、今なら楽しめるかもと思った。

8か月前

息子の本

【読了】世界でいちばん透きとおった物語 / 杉井光

【一気読み・長編小説】「あっとほーむ ~幸せに続く道~」第三部

2023年12月31日(日)★あと1日…年越しそば はま寿司で

(短編エッセイ)イッキ読み願望/お寺様と女子会。

今一番したい平日1日の過ごし方