見出し画像

「わたしの求めていたものは、これだった」


『ジミー』ですが、kindle版が新価格になりました。

ーーー

この本に関しては、「一気読みをした」という感想が圧倒的でした。

手に汗を握る冒険物語というわけではなく、17歳のマイが、帰国子女の「ジミー」と出会い、、、という話なのに、「読む手が止まらなくなる」という経験をみなさんがしてくださったのは、本当にうれしく思います。

ーーー

実は、初めて原稿を送った時、メタ・ブレーンの太田社長は、寝る直前に「何気なしに」読み始めたのだそうです。

太田さんは、ソルボンヌ大学で学び、出版業界に詳しい女性社長です。

自費出版のつもりで送ったので、私は、まともに読まれるとすら思っていませんでした。

ところが、彼女は、一気に「ジミー」を読みきり、気が付くと朝になっていました。

そして、早朝に橘川さんにメールしました。

「これは、大手でも通用する作品だと思います」

ーーー

『ジミー』の出版は、そんな風にして決まりました。

この日、太田さんが『ジミー』を一気読みしなかったら、出版はなかったのだな、と思います。

出版されてからも、たくさんの方が「一気読みをした」と言ってくださってます。

物語に入り込むときの幸せって、ありますよね。


レビューの一つをご紹介します

ーーー

「わたしの求めていたものは、これだった」


ジミー、読みました。
一人で喫茶店で、一気に読みました。

マスク二枚重ねにしてて良かったです。

でも途中、しゃくり上げちゃって、でもそれでもやめられませんでした。

走り出したマイと自分との境界線がいつの間にかなくなってて、、どんどんスピードを上げて、そのまま最後まで。。

まだ胸がドキドキしてて、身体が熱くて、、本を読んでこんな感覚いつぶりだろうと思います。

でも、この感覚が欲しかった。。

わたしの求めてたものもこれだった。ってハッキリ分かりました。

エイミーさん、ジミーを書いて下さり、ありがとうございました😭💕✨


Love Letter from MarsさんのAmazon感想より(太字と改行をしてます。オリジナルはこちら

ーーー

まさに、夢の中。夢中ということですよね。「しゃくりあげ」というのは、泣いてしまったということだそうです。

小説というのは、読者さんとの間に「夢」を作り出す。

一気読みというのは、その夢の中に居続けたい、と言う幸せな状態のことでしょう。

Love Letter from Marsさんは、主人公マイとの境界線がなくなった、と書かれています。

その感覚は、本当に幸せな「没入」のような気がします。

ーーー

「本を読んでこんな感覚いつぶりだろうと思います」

そう思わせた本は、どういうものなんだろう?と思われた方、そんな体験がしたい人。

価格を控えたい人への選択肢もできたこの機会にどうぞ


どちらも、Amazonで入手できます

レイアウトや紙の色などにもこだわった、美しい紙の本が欲しい人も、
気軽に持ち運びもでき、リーズナブルな電子書籍が欲しい人も。


「こんな感覚」を味わいたい人へ↓


この記事が参加している募集

いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。