見出し画像

やっぱ、一気読みって至福

春休み、サイコー!!
見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

お久しぶりです。
久々のnote。
楽しんで書きたいです。

漫画の新刊

最近、追っている漫画の新刊が発売されました。約1年ぶりくらいに。

絵のタッチから、設定や舞台、話の展開や構成まで、大っ好きな作品です。紙で全巻持ってます。ワイド版は持ってません。

タイトルは
『北北西に曇と往け』。
発売されたのは7巻で、2月20日に発売されました。

アイスランド、どーん!!

主な話の舞台はアイスランド。自然の偉大さ、恐ろしさを前に清々しい気分になります。何もかものスケールが大きすぎる!
前巻の6巻から主人公が日本に帰国してます。
日本の要素はけっこう登場します。

主人公は、日本人でアイスランド在住の17歳男子の御山慧(みやま・けい)。かっこいい!食べることが好きで、特に肉が好き。ラーメンも好き。探偵をやってます。

巻を重ねるごとに、面白さが増します。
全然、穏やかじゃないです。いや、穏やか平和な回もあるけど。

話の系統は(勝手に分類)、おおまかに言えば多分ミステリーかな。アイスランドの情報も入るので、「旅」っぽい要素もあるけど。

読んでください。この記事を見た人全員。
強制ですよ!(笑)

一気読みはこんなに楽しい

私は、所持している漫画はあまりありません。その中でシリーズ化しているものは3作品しか持っておりません。

新刊を買った時に、いつもやるのが一気読み。それが漫画だろうと、小説だろうと、変わりません。

理由は2つ。
新刊までの流れを復習するのが1つと、もう1つはより新刊を没頭して読めるから。

この一気読みが楽しいの、ほんと。
いや多分、みんな知ってるだろうけど。

時間がたっぷりある+好きな作品前巻までの全巻+好きな作品新刊+世界観が確立されている漫画+ミステリー。

楽しすぎるでしょ!!
ずーっと、ニヤニヤしてた。

もし、私と同じ大学生なんかで今時間有り余ってるよーって人や、もうすぐまとまった時間取れそうだなーって人は、一気読みおすすめです。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?