人気の記事一覧

オーストラリアや南アフリカ原産のワイルドフラワー

最近よく見るリサイクルペーパーにワイルドフラワーの種が植え込んであるタイプの絵ハガキ。コレは赤ちゃん抱っこするカバーのお店のギフトカードに、以前もクリスマスカード畑に植えたら、雑草がすごくて、結局ワイルドフラワーって、良いのかわからないけどでも嬉しいから来年植えてみようと思う😉

4か月前

家で里山を再現するのが里庭5「管理費0円の庭の魅力」

赤土の荒野に咲いたリースの花

#443🌈7月13日🌈今日のいい事🌈 長男が学校の前でお花の種を貰ってきた🌷´- その名も「ワイルドフラワー」 種まきは9月~11月、3月~5月。 秋になったら植えてみようかな?

5月18日朝のワイルドフラワー(野の花)。 Wild geranium (ワイルド・ゼラニウム)。ゼラニウムは聞いたことがありますが、「テンジクアオイ」とも言われているみたい。それのワイルド版ということですかね。 ワイルド版はフクロソウ科の植物。 トロント、ルージュ・パークにて。

+2

恐らく最高、最良、ベスト、ナンバーワンの「貴婦人の胸飾り=個人の和訳=Dame's Rocket」の写真。と自分では思ってます。6月8日朝、珍しく曇り空でカラーが綺麗に出ていると思います。

+4

帰ってきた「貴婦人の胸飾り=個人の和訳=」!!!5月30日朝の定例ルージュ・パーク・ウオーキング。先週、チラホラと貴婦人の姿を見たと思ったら、今朝はもう群生の花盛りが始まっていました。「Dame's Rocket」。来週あたりはピークを迎えるかもしれません。

5月23日朝の野の花。雨傘草=個人の命名=の花が開きました!  一本の茎から一つの清純な花。。。匂いをかぐのを忘れました。笑  LE%SによるとMayapples 5月のリンゴ!? 訳わかんない。 辞書によるとポドフィルム属の多年草の総称。実は食用。 今日は親父の命日でした。

今日(5月20日)のワイルドフラワー(野の花)。うちの近くのポンドの遊歩道にて。 LE%S で調べると Lesser celandine(バルカンキンポウゲ) と出て来ますが、どうも、それとこれが同じものとは思えません。葉っぱの形が全然違います。今の所、名称不詳にしておきます。

+5

うちの近くのポンドのパークに日本の桜、40本!市長、総領事などが出席、植樹セレモニー行われる。(6月3日)ポンドの周りの遊歩道はアネモネが群生!

💐おすすめのネイティブフラワー5選 💐

7か月前
+8

5月16日朝、新緑のトロント、ルージュ・パークのトレイル歩き。いろんな野の花、樹木の花が見られて幸せな気分。。。

トロント、ルージュ・パークで「貴婦人の胸飾り」のお花畑のトレイルを歩いて、酔いしれてきました!(6月1日)動画あり。極短。

すっかり定番!ワイルドフラワー

個性的な花〜ネイティブフラワー

カンガルーポーの育て方

新説 セルリアの育て方 2022 辛口ver.

ポケモンずかんに載ってない?キングプロテア

記念日には花束を

1年前