見出し画像

寺岡歩美さんのソロプロジェクト「sugar me」。
2020年にアルバム「wild flower」を発売されました。
それに触発され勝手にCDジャケットをかきました。

2020_964

下に小さく「種神」とありますが、これも勝手にシュガーミーに漢字を当てたものです。とはいえ小さな種から美しい歌を生み出す神という我ながら素晴らしい当て字です(これは当時ご本人様にも褒められました)。
アルバム名でもある「ワイルドフラワー」というのは特定の植物を表す言葉ではなく、オーストラリアやニュージーランドなどの過酷な事前環境の中で生きる生命力の塊のような方たちの総称です。
私は最初、調べもせずに人物の周りにひまわりやユリなどをかいて…記憶では色つけまで終わらせた後に、そういえばワイルドフラワーってなんなん?と調べたら全然違うじゃないの〜ってことでバックの花はすべて書き直しました。

下は他に書いたsugar meさんを(勝手に)かいたものです。
よかったら見てください。

2020_984
2020_981

機会があれば彼女の歌を聴いてみてください。
きっと癒やされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?