5月16日午後、ウチから車で30分北に行ったエルドレッド・キング・トレイルを歩きました。新緑で森が様変わり! 私の大好きな黄色い花の群れに出会いました。

画像1 Eldred King Tract(Trai)の入り口です。ヨーク郡植林地区の一つです。
画像2 これは拡大して見ないとよく見えません。私の大好きな marsh marigold が群生しています。画面中央付近に広がっている黄色い花です。
画像3 アップで撮りました。辞書で調べると、マリーゴールドはセンジュギク、またはキンセンカで両方ともキク科の植物となっています。マーシュ(marsh)は、沼地、湿地ですから、確かにこの花は水辺に群生していますね。
画像4 生き生きとした緑の葉っぱと鮮やかな黄色が見事にマッチしています。
画像5 これは可愛らしい forget-me-not (忘れな草)です。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!