人気の記事一覧

4月16日朝、トロント東端のルージュ・パークのウオーキングトレイルにて。 今朝は実に気持ちの良い朝でした。 ただ、私は最近、右足のかかとが痛くて、ちょっと歩くのに不自由してます。 今朝は仲間と離れて、一人、のんびり6200歩歩きました。 老化現象の一つと思われます。足底筋膜炎。

4月13日午後、ウチから車で北へ30分のエルドレッド・キング・トラクトを歩きました。 中間地点、池の近くの丸太を切り落としたベンチで休憩していたら、 2頭の馬に乗った女性たちがユッタリとやってきました。 このトレイルで馬糞はよく見ていましたが、馬そのものは初めて。 いい被写体!!

2月20日朝、定例、トロント東端のルージュ・パークのウオーキング・トレイルを歩きました。 気温プラス1~2℃。快晴。無風。 たっぷりビタミンDを吸収しつつ、1時間45分、7.42キロ、 1万0579歩。

+3

「冬は終わった」と思ったのは大誤算でした! 2月15日、トロント周辺は午後からずーっと雪でした。トロント北郊のウチのあたりでは5センチほどでしたが、午後から歩きに行った北のウオーキングトレイルは10~15センチの積雪でした。アイゼンもあまり役に立ちませんでした!

2月10日、ウチから北に30分ドライブのEldred King Tract(トレイル)に行きました。 昨日は、トロントで日中+11.4℃に達し、86年ぶりに記録更新とニュースで報じられ、今日も+5℃でしたが、陽の当たらないトレイルはご覧の通り。 全体にやはりアイゼンなしでは無理。

2月22日の木曜ウオーキング。 ウチから北へ30分ドライブのEldred King Trail で、初めてのメイントレイルを歩きましたが、散々迷ってしまい、合計1万5134歩、10.61km、2時間31分、810.60キロカロリーと最近の新記録樹立! 気温+9℃。汗だく!

+4

氷点下5℃前後のシートン・ハイキング・トレイルを歩きました。2月17日午後。トロント東郊ピカリング市にあるわたしの好きなトレイルです。

+5

2月3日、久々にウチから北の方に行ったらウオーキングトレイルはガチンガチンに凍結状態!快晴、気温+5℃でも北の様子は激変!

1月6日、ウチから北に25分ほどドライブした所にある 新しいウオーキングトレイルの様子見に行ってきました。 入口からちょっと入ったところに全面結氷した小さな池がありました。 私の静止を無視して、相方が氷の厚さをチェックしに行きました。 幸い水面には立ちませんでした。笑

+6

1月4日、孫のリクエストで、トロント近郊、グリーンウッド自然保護地区に歩きに行きました。今まで知らなかったエリアにも行ってきました。

+2

1月18日、木曜日、ウチから北に約30分ドライブ、久々に Eldred King Tractを相方と歩きました。気温マイナス6℃前後。曇り。風がなかったのでさほど寒くもなく快適に歩きました。

+2

12月28日、霧と霧雨のポリット・トラクト(トレイル)を歩きました。気温プラス8℃。冬はどこへ行ってしまったのか?

+5

ウチから北の方角、ウオーキングトレイルの景色は全くの雪景色! 12月21日。

2023年最後のウオーキング(12月30日)。 ウチから北へ約30分ドライブのポリット・トラクトへ一家全員(5人)プラス友人一人、2台の車で行きました。 町には全く雪が積もっていませんでしたが、ここまで来ると ほんのり薄化粧。。。 気温はマイナス1℃。 ハッピーニューイヤー!!

+2

冬には冬の独自の”美”があると思うんです。12月2日。ウチの近くのポンドの遊歩道を約9400歩歩きました。(極短)

11月30日。ウチから北に車で約30分、ホリッジ・トラクトを歩きました。 やっぱりトロントから北に向かうと雪が少し積もっていました。 ほんの2~3センチ。。。 街中には全然積もっていません。 今日は気温プラス6℃、あんまり寒くありません。 晴れて気持ちのいいウオーキングでした。

+3

11月23日、ウチから北へ車で30分弱のホリッジ・トラクトを歩いて、帰りに美味しい中華料理をご馳走になりました!

7月4日朝、トロントのルージュ・パーク、ウオーキングトレイルを歩きました。快晴、33℃、珍しいくらい暑い日でした。ジャパンみたいな温度ですが、湿気はそれほどでもありません。 この赤い実のなる木は、ジャパンで言う「ニワトコ」のようです。赤い実から果実酒もできるとか。。。

+2

6月29日朝のトロント、ルージュ・パーク、ウオーキングトレイルにて。昨日はケベック州、オンタリオ州北部の山火事のため、トロントは世界で6番目に劣悪なスモッグ被害にあった都市になりましたが、今朝はかなりすっきりしました。でも、私は6年ほど前に喘息発作が起きたことがあるし、高齢者なのでマスク着用でした。

6月27日朝、トロントのルージュ・パークを歩きました。 家を出る時は曇りだったのが、パークに着く前から雨が降ってきました。 雨ぐらいでひるむ我らがシニアハイカーズクラブではありません。笑 ぜひ拡大画面でご覧あれ。 カラーがいつもより生き生きして見えるのは、雨のせいだと思います。