5月16日朝、新緑のトロント、ルージュ・パークのトレイル歩き。いろんな野の花、樹木の花が見られて幸せな気分。。。

画像1 倒木と新緑の木々とルージュ・リバー。晴天が続いて水位がだいぶ下がっています。
画像2 翠、緑、ミドリ、みどり。。。
画像3 ルージュ・パーク入口のパーキング近くに、梅みたいな、桃みたいな、綺麗な花が咲く木がありました。我が家の向かい側の家にも同じ木があって、通りかかった人が写真を撮っていました。
画像4 これも同じパーキング近くにあったクラブアップルの木。綺麗ですね。
画像5 こんな可憐な野の花が咲いてます。Red Columbine というらしいです。辞書で調べても出ていません。
画像6 Red Columbine をひっくり返してみました。もっと真正面から撮ればよかったのですが、実に複雑で美しい形状でした。
画像7 Greater Celandine というもののようです。辞書で調べると「クサノオオ」という、まるで競走馬のような和名の野の花です。笑
画像8 あんまり綺麗なので、また撮ってしまいました。「ガーリック・マスタード」。今度、少し取ってきて、刻んでパスタにでもかけてみようと思っています。笑
画像9 おしまいは、私の好きな「雨傘草=私の勝手な命名=」。もうこんなに大きくなりました。葉っぱの下に白い蕾があるのが見えますでしょうか。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!