5月25日午後、ウチの近くのポンドのトレイルに歩きに行きました。午前中、ずーっと雨で孫の日本語学校の運動会は中止。夕方近くから晴れてきて雨上がりの草花、樹木がとても綺麗でした。

画像1 私の大好きな野の花、「貴婦人の胸飾り(個人の命名)」が満開状態! 雨上がりでことに花の色、葉っぱの色が映えていました。
画像2 この花が好きなので、特集を組みました!
画像3 と言っても、3枚だけですが。。。見れば見るほど惚れ惚れ。。。
画像4 趣を変えて、これは草に過ぎないのですが、スーッと真っすぐ伸びて、色が絶妙の美しさでした。
画像5 この野の花、初めてchat#oxで調べてみたら、日本語でアクリスキンカンソウ、英語では通称、Meadow Buttercup と答えてくれました。すごい機能です!
画像6 これも私が好きな野の花、その名も「カナダ・アネモネ」! なぜかポンドのトレイルにいっぱい生長しています。
画像7 順番を間違えましたが、これもアクリスキンカンソウです。真上から撮りました。
画像8 この綺麗な花が咲いている灌木、cahat#ox に尋ねたら「アメリカハゼ」だと教えてくれました。
画像9 ポンドのトレイルは、マーカム市が「Shinrinyoku」のためのトレイルと名付けたセクションがあります。これがその一部です。
画像10 同じくShinrinyokuのためのトレイル部分です。今日は8700歩、歩きました。ちょっと頑張りすぎた感じ。。。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!