ポジウィル

スタートアップのPR・ブランディングは「発信」と「構築」で考える

「スタートアップのPR・ブランディングって何すればいいん?」

スタートアップで働く友人と集まった時、こんな話をする機会がありました。

PR業界の偉大な先輩方を思うと、自分がPRについて語るなんておこがましいな・・と恐縮しまくっていたのですが。。正解のない「PR・ブランディング」に対して何かしらの価値観をメモしておきたいなと思い、noteを開きました。

このnoteでは、スタートアップで1年働

もっとみる
照れちゃいます!
49

アルバイトよりも時給換算が低い僕の時間価値

久しぶりにnote書きます。

ふと、学生時代に会った社会人の人たちの話を思い出した。

「社会人の時給ってバイトよりも低いよ。」

僕は、これを思い出して今現在の時間換算をしてみた。

そしたら、驚くほどに低すぎて笑いそうになった。

僕の日給換算:10909円
僕の時給換算:     991円

笑いそうになったのはさておいて納得もできた。
そりゃこんなに残業が常態化していてみなし残業が多い労

もっとみる

無職の状態からポジウィルを通じて、2ヶ月間で転職に成功し、内面も劇的に変わった話!

はじめまして!よっこと申します!(^^)

僕は2020年6月にコロナウイルスの影響で会社を辞めざる終えなくなり、無職になりました。失業保険と貯金でなんとなく毎日を過ごし、自己肯定感も低くなり、やりたいこともわからなくなりました。

そこから、ポジウィル株式会社のPOSIWILL CAREERというサービスを受けました。約2ヶ月間のサービスでしたが、そこから明確な目標が決まり、第一志望の企業に転

もっとみる

ポジウィルキャリアを受けてすごく良かった

昨年の10月からポジウィルキャリアのキャリア実現コース(自己分析だけでなく、転職活動を支援してもらえるコース)を受講し、先日終了しましたので感想を投稿します!

ポジウィルキャリアを受講しようか悩んでいる人や、キャリアや人生そのものに悩んでいる人の何かヒントになれば嬉しいです!!

ポジウィルキャリアを受講して転職活動をした結果

ポジウィルキャリアを受講し、転職活動を進めてきた結果、
専門商社→

もっとみる
読んでくださりありがとうございます!励みになります!
23

人生ずっと自分を許せていなかった僕が、"ポジウィルキャリア"を終えて初めて自分を許すことができた話

僕は、現在27歳。
大手人材会社にて、セールスプレーヤーを経てセールスマネージャーとして組織運営や営業戦略などの仕事をしている。世間一般的には頑張っていると言われる部類だと思う。
それでも「これからのキャリアどうしようか」と漠然と考え始めたときに、人生ずっと付き纏っていた「自分って大したことがない」という全く埋まることない感情とPOSIWILL CAREERを経て直面することになった。

なぜ自分

もっとみる

「頑張らない」を頑張れないあなたへ。

「常に人の目を気にしてしまう」
「誰からか評価されないと自分を認めてあげられない」
「頑張ってないとダメなんじゃないかと思ってしまう」

こんな悩みを持っている方、多いですよね!
このnoteを書いている僕も、1ヶ月前まではそうでした笑

このnoteを読んで欲しい人は

「頑張らない」を頑張れないという人だけ。

皆さんが明日から自分を認めてあげるようになれたら嬉しいです!^^

ずっと。走り続

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです!!
25

目に見えない体験にお金を払うことを躊躇していた私が、POSIWILL CAREERを経て人生が変わった話。

ポジキャリを終えて

1月8日金曜日、ポジキャリの最終面談を終え、卒業した。

ちなみに、POSIWILL CAREERとは‥

自分のアウトプットを兼ねて、ポジキャリでの気づきを体験談を書くことにした。ポジキャリをスタートする前、正直わたしはかなり悩んでいた。

目に見えない体験に対してこの金額を払うのか、本当に後悔しないだろうか、という不安があった。無料カウンセリングを体験してもなお、私は「や

もっとみる

(感想&雑感)『 プロティアン 70歳まで第一線で働き続ける最強のキャリア資本術』田中研之輔:著

どうも!おはようございますからこんばんわ!まで

 今回は、『 プロティアン 70歳まで第一線で働き続ける最強のキャリア資本術』についての感想&雑感を書いてみたいと思います。

1.そもそもプロティアンに興味を持ったきっかけ

 読者の中で、転職活動をする過程で転職エージェントを活用したことがある方もいるかもしれません。下記の図は転職エージェントの仕組みを図式化したものとなります。一般的には人材紹

もっとみる
スキを押していただきありがとうございます。m(_ _)m
3

『POSIWILL CAREER』で見えた私らしい生き方

内定が決まり転職活動を終えたので、私の転職活動奮闘記についてまとめました。

私のように
・「仕事に悶々としている」
・「本当にやりたいことがわからない」
という人の役に立つことが少しでもできればなと思います。

まずは簡単に自己紹介。

{プロフィール}

・進学校→国立大→野村證券営業(2年4ヶ月)→昨年8月より家業の事務→不動産techの事業開発へ内定
・25歳
・小学校の頃からバレーボール

もっとみる

「競って勝つ」を辞めて、見えたこと。

25歳となり、個人的には20代半ばである意味節目となる年なので、ここでここまでのキャリアについて振り返りをしたい

まずは簡単な自己紹介

○経歴
・法政大学卒→レバレジーズキャリア(レバテック配属)→ポジウィル
○どんな人か
・小学校から大学までずっとサッカーをやっていてポジションはサイドバック
・趣味は筋トレで最近はゴルフにどハマり中
・ロジカルタイプというよりは感情・パッションタイプ

新卒

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!
84