見出し画像

【番外編 キャリアコーチングを受ける前のマインドセット】

これはキャリアコーチングの効果を最大化させる為に必要だと思うことを1回目のセッションが終わった後のランニング中に書きました。


事前ワークの時点で自分を曝け出す
言葉なんて選ばなくていい。人の感情は言葉に対して圧倒的に足りないのだから、髭言葉含め、丁寧な言葉で無くていい。とりあえず思っていること感じていることを曝け出す!
そのコーチは昨日まで全くの他人よ!
そうすると思考の癖がコーチには見えて来ます。そしてあなたを雁字搦めにして来た鎖が剥がれていくスピードが段違いに違います。
たった5日間の面談で40万円かかるのではなく、今までのあなたの行動は今までの経験からであることを理解しコーチの助言を聞いて気付きを得て下さい
コーチから気付きを得るのではない、
今までの自分の思考にない思考を言語化された時、あなたの脳内で起こる気付きから得るのだ。

大人になってあなたの話にあなた以上に親身になりあなたに気付いてほしい、あなたの可能性を本気で広げて社会に価値を提供して欲しいと本気で思う大人が周りにいるか?

この経験は私にとって唯一無二の経験になることを確信した。ここからもコーチのアドバイスを一点の曇りもなく実践しゴールまで突っ走る。

あなたはあなたの頭で考えているから今のあなたなのだ。そこに満足している強者はここにくる必要はない。
そうでなく迷い、苦しみ、もがき続けている私含め弱者は飛び込んだ方がいい、後悔はさせない。

さらけ出したワークを目にしているコーチは話が早い結果も2段階上を目指せるだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?