見出し画像

ポジウィル最終面談前の焦り

今日は転職軸の優先順位を考えたりした。もうすぐ最終面談だから、元気に卒業していきたいのに。大変焦る。

優先順位の第一位は、「一緒に働く仲間」。

具体的には、「愛情深く成長意欲が高い」人
と設定してみたが、

これで仕事はなかなか絞れない。
大抵の人は思いやりはあるし成長したいと思ってるし。

これまでの経験を振り返って、
追加で
「効率も大事にしていてオープンで親密なコミュニケーションを楽しめること。」
も条件にいれる。

愛情深い→教育系?
効率的→IT系

で、エドテックを中心に再度調べた。

活かしたい強み=相手に寄り添う、わかりやすく伝える、相手の適性を見て仕事を振る。

チームの中で人を受け入れ安心してチャレンジする場所を作りながら、成果に向かって一丸となる
みたいなイメージはできた。

…興味のある事業をしていて、
強みをいかせて、給料の条件をクリアしていて、
なんといっても、
一緒に働きたいと思える仲間に出会える仕事…

2時間調べて3つくらいしか見つけられず、
恐怖でいっぱいになった。
現実こわいよおおお!

でもほぼ無職の今、ずっとひとりぼっちでいる未来のほうがこわいよ。がんばれ、我。

理想の5年後と、幼い頃からの課題感と、自分の夢中になれたことと、叶えたい生活と。。

考えることが多くてパニックになるけど、
明日も、粘ります。完璧を捨てて、沢山書いて発散しながら、行動量を増やしていこう。ううう(泣きながら)。

読んでくださり、ありがとうございます!!! もしよかったらフォローをお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く活動に使わせていただきます。