見出し画像

【自己紹介】

こんにちは!亀飼 遼太です。京都出身の滋賀在住の都落ち組です!
小中で野球部に在籍、小学校ではバリバリのレギュラーでしたが中学では
肘を怪我し補欠で振り返れば、初めての挫折経験。

高校では野球にも飽きたしと、テニスの王子様の影響でテニスをはじめたら楽しくて楽しくて最終的に京都府3位で関西選抜に選ばれました。

そのままの勢いで先輩の一応?コネ?で天理大学A/O入試を受験し、
面接で好きな選手は?「ラファエルナダル」の一言で合格したが、
誘惑の多い大学生活から、テニス以外にも面白いことがあると知った私は
大学なんて学ぶことは一つもないと即中退。

18歳
働かざる者食うべからずで、親の紹介で美容師見習いするも酷い手荒れで医師からこのまま続けたら菌が手から心臓に回り死ぬよ?と言われて即退職。

19歳~21歳
美容師時代に出会った友達の影響でホストに。ヤ◯ザの彼女からニューハーフの著名人、風俗嬢(リストカット常習犯)、お金の使い所に困ったお姉様。色々なお客様から沢山のことを学び、コミニケーションのプロに。

22歳~25歳
このままでは先が見えんと帰省しコレまた親の紹介で佐川急便に。
男性9割のイケイケドンドン社風は最高に合っていたが業務が単純と感じた上に椎間板ヘルニア手術でまたもやドクターストップ。

26歳
傷病手当金をいただきながら、Youtubeを未漁り、海外に興味が沸く。
海外経験豊富な先輩に連れて行ってもらったタイで全ての自分の常識が崩れ、英語話せたら人生もっとオモロなるでと帰国後一念発起でフィリピンのパナイ、イロイロシティに留学。何人と対戦したかは覚えてない。※仲良くなったらこの話します(笑) 対面スキルを証明。TOEICは250点から730点に

27歳
将来を考えた韓国人の彼女と帰国し友達に紹介するも自分の気持ちが切れ破局。
せっかく英語勉強したんだから、
日系企業で海外支店が多い会社ないかな~とマイナビ検索していたところヒットしたエイチ・アイ・エスに応募。企業説明会と思って参加したら面接で将来は旅行会社を作りたいと思ってますと口からでまかせで入社。

28歳
百聞は一見に如かずの精神で東アジアから東南アジア、東はハワイまでこの一年で10ヵ国以上渡航し、海外の素晴らしさをお客様に発信し、単月ですが、お客様獲得数関西で一位に。やり切った感が出ると私に訪れるもうええわ感。

そんな時に素晴らしい上司が何のためにこの会社に入社したのか思い出させてくれる面談を。
我に帰り海外支店目指すが、海外へは一般社員でいくより管理職でいく方が給料が日本採用になるので現地でよい生活が出来るという先輩のアドバイスから管理職を目指す。

30歳
サブリーダーを3年ほど経験し、もういつになったら管理職なれんねん!と苛立っていたところ、なんとか管理職へ昇格。
同時に、日本人の最高の奥さんと結婚で海外支店とかはちゃうかな~みたいな風が私の中で吹き荒れ、店舗所長の役割を全うしていたら、
コロナで旅行業廃業の危機!
でもこのころはキャリアについて悩むというよりはゲーム出来るやったー!状態

32歳
第一子誕生し海外支店はどこ吹く風状態。
第一子誕生時に一年間育休を取るもゲーム廃人となり家庭崩壊の危機。
復職するもゲームがしたくて定時退社。残業は悪だと吹き続け上司からは見放され、この会社は俺のことは全然、かってないと大暴れ。

そこからキャリアについて悩む。様々な自己分析をしたが、本当の強みがわからず、日々悶々とする日々。2024年7月に第二子が生まれるのでそのタイミングでキャリア迷子に終止符を打とうと決意し、コーチングに興味があったので、コーチングスキルを受講する何十万円か、コーチングを受ける何十万円か悩みに悩んだ結果、コーチングを受けることに決めて、8月22日初日のセッションが終了しました。

第一回目のセッションは、自分の自己分析が間違っていなかったと確信できました。まずこの時点で受講してよかった!と嬉しくてランニングいつもの倍走りました。(笑)

次回はコーチングを受けると決めるまでの葛藤を記します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?