ブツ撮り

今日も、善光寺。

雪の中、善光寺方面へ。

善光寺の地図を見ると、じっくり回るだけでそれなりのフォトウォークになりそうですね。

お昼は贅沢に、北参道の鰻屋さん。

美味しくいただきました。

その後は長野駅方面に歩きました。

まだまだ長野駅周辺、フォトスポットはありそうです。

帰宅したら注文していたグッズが届いたのでいろいろ試してみました。

思った以上に使えそうです。

さて、明日はどうしようかな。

もっとみる
ありがとうございます!
1

自宅でお金をかけずにブツ撮りをする方法

人や物やブランドの魅力、世界観を伝えたい!って思った時に必要となってくる商品の撮影。

でもいい機材を揃えたり、撮影スタジオを借りたり、モデルさんを頼んだり、そんな余裕ない場合もありますよね。

それでも少しでもいい写真を撮りたい!って思っているショップオーナーさんやクリエイターさんは多いのではないでしょうか。

ということで今回は私が自宅でブツ撮りをするときの機材や撮影方法をご紹介したいと思いま

もっとみる
スーパーハッピー!
9

SONY RX100M3の実力やいかに?!お試し撮影 → 青空・イルミ・居酒屋

新しくお家にいらっしゃったデジカメちゃん。
SONYのコンデジ。20年ぶり以上かなSONYのコンデジ。
大学んときは35万画素のパンフォーカス機で感動したもんだ。

ツァイスのレンズとEVFとコンパクトさに惹かれてメルカリでポチりました。3万もしなかったのでラッキー。あとは、初代GRとの比較をしてみたかったんですよね。1インチのセンサーサイズもどんな実力か見てみたかった。

今のところは、こんなも

もっとみる
あなたにもステキなことが起きますように!
4

RICOH GRが切り取る年末年始スナップにうっとり

RICOH初代GR、なんとまあ、カメラらしいカメラなんでしょう。
均一でない写り。荒かったり、周辺光量落ちたり、ブレたり。
カリッと撮れたり。まるでフィルムのような気まぐれさ。
好きだなあ、RICOHのじゃじゃ馬なデジカメの作り。

そんな感じのスナップショットお正月2020版。
2019年末の写真も含めてます〜。

ポケットやカバンからサッと出せて撮れるアドバンテージは最高。
だいたい子ども連れ

もっとみる
ハートボタン押してくれて嬉しい!^_^
7

あなたの素敵な商品の魅力を伝えるべく

ハンドメイド作家さんやアパレル系ECサイトのショップ様より、ご要望・ご相談多数につき、ネットショップ用の商品撮影のプランを組みました。

商品の特性やご希望のイメージなど、ご依頼内容が様々なため、これまで商品撮影は基本的には案件毎に異なるオーダーメイドのお見積りとさせて頂いておりました。

ただ、「そもそもどういう写真が良いという希望イメージが無いので何か良い感じに売れそうなのを」といったお声

もっとみる
わざわざありがとうございます…!
13