見出し画像

背景を変えてフィギュアを等身大にしてみた(トガヒミコ)

昨日撮ったフィギュア「トガヒミコ」、せっかく等身大を想定した遠近感で撮ったので、その遠近感に合致した現実背景と合成すれば違和感無いんじゃないかと思った。

まずはベースとなるフィギュア写真。
遠近感としては、だいたい50cm撮影距離。

これを、遠近感撮影距離3メートルでの背景と合成するとちょうど良いはず。ということでやってみたら、まあまあボクの遠近感距離計算は合ってるかなという仕上がり。そこにいるっぽい現実感があってちょっと怖い。トガヒミコにやられそう。

「タダでは通しませんよ?」

ちょっと異世界感を出すために背景をモノトーンにしてみた。

「誰も助けに来ませんよ?」

ちょっと躍動感を付けてみるとこんな感じ。ちょっとトガヒミコの攻撃が素早く見える。

「逃がしませんよ?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?