人気の記事一覧

釈迦の仏教から大乗、阿弥陀如来に来る流れ

2週間前

インドは戦争に巻き込まれる?

【004】仏教学習note【仏教哲学の世界観1-4】

2か月前

インドのヨーガ事情(YCB認証試験とか)

2か月前

【007】仏教学習note【仏教哲学の世界観1-7】

2か月前

/3/27印象悪いふりしてほしい、天皇陛下でしたと言ってるのが遠藤。認諾してお金もらってましたと言ってます、すみませんでした、認諾してお金もらってましたと言ってます。追記。秋篠宮の化身か本人がだったことにしとくと言ってまたはぐらかすことを言ってる。このはぐらかすことを言うというのが犯罪です。これを一般人のいかれたシュードラバイシャが私の命を勝手にそのように使ってることに母にいえということを言ってる

4週間前

バラモン式のカレーって何よ?

6か月前

古代アーユルヴェーダや釈迦や密教

【005】仏教学習note【仏教哲学の世界観1-5】

2か月前

【宗教】あなたはどのくらい知ってる?ヒンドゥー教

5か月前

ヒンドゥー教❗が分かる❗

8か月前

アーリヤ人

ドーサはバラモンの罪


直観 ブラフマンとアートマン

バラモン教について

9か月前

舞いあがれ!ジャガンナート♪(凧製作までの顛末その2)

11か月前

【翻訳】仏教は、ヒンドゥー教の完成である(ヴィヴェーカーナンダのブッダ観)

有料
300

舞いあがれ!ジャガンナート♪(凧製作までの顛末その1)

11か月前

【インド文化】インド史は、北インド/デカン/南インドという区分けで見るとわかりやすくなります。またアーリア系バラモン/ヘレニズム/イラン系イスラーム/大英帝国文化など外来文化の影響を色濃く受けています。確かにヒンドゥーはインドの中核宗教ですが、それは外来文化あっての事です。

ブッダのことば ― スッタニパータ (中村 元)