ねぶたVSシーサー第81回「勝負なき罰ゲーム企画会議!後編」

第81回
トークテーマ「勝負なき罰ゲーム企画会議!後編」
https://youtu.be/_m-18QxgsH8

このラジオを支援したい方はぜひ投げ銭をお願いいたします!
100万円を宝くじにつぎ込んでみたいのです!

三平×2Twitter
https://twitter.com/sanpeimihira
ひがもえるTwitter
https://twitter.com/moeruhiga

もっとみる
ボクもスキだよ?
1

まだラジオに投稿してないの?

ラジオ番組の投稿コーナーってありますよね。

リスナーがラジオ番組にメールやハガキを送るやつです。

内容は、くだらないネタからお悩み相談までさまざまなものがあります。

みなさんは、ラジオ番組に投稿したことはありますか?

投稿したことのない人、やってみませんか?

仕事と家の往復で趣味が何もない人、ラジオへの投稿を始めてみてはいかがですか?

新しい挑戦をしたいけど、なかなか動けずにいる、そこ

もっとみる

「ダイアンのよなよな 」について最近思ったこと

みなさんこんばんは

大阪府の そら失礼です。

昨日寒かったぁ…

むちゃくちゃ寒かったです。

気持ち良い季節はあっちゅう間ですね。

今日は、「ダイアンのよなよな」の各コーナーに関して、最近思ったことをザッと書いていこうと思います。

「直樹」

・ABCやのにむちゃくちゃTBSの宣伝してる

ABCがTBSの「半沢直樹」を、めっちゃ宣伝してるけどええんかなぁ?とずっと思ってました。そんなん

もっとみる
ユースケ:「嬉しいですぅ〜」
24

ハガキを買ってネタを書いて送るルーティン

ハガキ職人という職業はないけれど、ハガキ職人になりたいなと憧れたことがある。

ラジオを聞くことが日課、というとおおげさかもしれないがそんな時期があった。当時、おれは学校が併設された寮に住んでいて学校の授業時以外は自由時間という最高な環境で生活をしていた。

寮の周りには山と海があるだけで若者が遊ぶような場所、街までは遠く結局のところなにもすることがないのである。。

そんな時、人はラジオを聞く。

もっとみる

配信の面白さはコメント欄が9割

武田信玄「信頼してこそ人は尽くしてくれるものだ」
山﨑仕事人「なるほよ」

どうも、センサールマンの山﨑仕事人です。

今日もふわっちの話をしますね。
少し前に「うちの視聴者ええで!」っていう自慢記事を書いたのですが、今日は更に自慢させてもらいます。

【先日の記事】
2020年9月25日
うちの視聴者がどう考えても素晴らしすぎる件について
https://note.com/yamashigo/n

もっとみる
あなたは山﨑仕事人の痛ファンです(/・ω・)/にゃー!
16

ラジオの楽しみ方と糞のぶつけ合い

以前、「音楽とラジオ」という記事で、ラジオを好きになった理由を書かせていただき、その続きのようなお話です。

中学校のときは、好きなラジオをMDで録音していた。ただ、MDってたしか74分か80分までしか録音できなかった気がする…(もう忘れた笑)そうすると、好きな深夜ラジオって大体2時間だったから最後の方は録音できなかったりする。

なにが残念かって、次の番組のパーソナリティがちょっとだけ現れたりす

もっとみる

ラジオとカセットテープとラジカセ

月曜投稿担当のラマン原です。
1週間ってやっぱりあっという間ですね。
またまた昔話です。
歳を取るとどうも昔を懐かしむことが多くなり
なんだか嫌ですね。(現在私は53歳!!)
とは言ってもこの「ぬまずっきゅーん」で
書くことといえば
そんな昔の話が中心になってしまうかもしれませんが。

このぬまずっきゅーんのnoteをお読みになっている方で
今だにカセットテープの音楽を聴いている方々はどのくらいい

もっとみる
スキありがとうございます!
6

果たして本当にそうですか?

某ネットの掲示板でダイアンの事を腐しまくる
何とも嫌な流れが出来ているのですが
その流れの中に
「よなよなのネタコーナーのレベルは低い
 ただのダイアンファンが書いてる」
というものがありました

この手の暴言は
まともに受け取ったらダメだという事ぐらい
重々承知はしてるはずなんだけど
ほんの少しイラっとしました
そんなに文句を垂れるなら
自分で送れば良いじゃないかとさえ思う
別にラジオへのメール

もっとみる
素晴らしい…
26

ハガキ投稿の思い出①

これ(ハガキ投稿の話)の後編を書くために昔の『サラブレ』を引っ張り出していると、ついつい当時の「ますざぶ」を読み耽ってしまいます。
読み返しながら思い出したのは、書泉ブックマートのこと。書泉グループのひとつで、今からちょうど5年前に閉店してしまった本屋さんです。
御茶ノ水駅から徒歩数分にあった同店は、毎月13日発売のサラブレをなんと2日前の11日にフラゲできる店舗として、シビアな締切に震えるますざ

もっとみる
いい人ですね!
2

ラジオはパーソナリティのものであるべき

ラジオ好きを自称している。
毎日開くアプリはラインとTwitterと、アラームとradikoくらいだろうか。

面白いラジオを聴き、その感想をSNSで追ってみたりするのが、楽しい。
いろいろな人たちの感想に触れることで、ラジオの面白さが倍増するからだ。

ラジオの単発特番なんかが放送されると、面白いかどうか、レギュラー化するかどうかなど、さまざまな意見が寄せられる。

そんな中で個人的にあんまり好

もっとみる
ありがとうございます。お時間ある際は別の記事もぜひご一読お願いします!
4