見出し画像

好きなネタメールを紹介する。霜降り明星のオールナイトニッポン第21回MVPレース(2024年4月~6月)

霜降り明星のオールナイトニッポン第21回MVPレースの結果発表がされました!
TOP5入りした方々、おめでとうございます!!

僕は結果発表の時に聞く、面白かったメールの振り返りが大好きなんですが
「アレおもろかったのに紹介してへんなぁ~!」って思うことありませんか?僕はあります。

ってことで僕個人が面白いと思ったネタメールを勝手に紹介します。

「取り上げなかったのは面白くない」とかではないです。
好きなものを発表してるだけです。

大喜利茶屋でいう「ツボ上げ」

好きなネタメール発表ドラゴン

霜降り交遊録

2024年4月5日放送

愛知県 ラジオネーム:きんめろ
3月30日
仲間の姿に化けている敵のことを、1人だけ見抜いている、林家ペーさん。

「だってよぉ……おめぇ頭に出てる誕生日が違ぇんだよ」

(3ポイント)

死神の目みたいになってるのと、ペーさんが看破してる熱いシーンなのがオモロい。
林家ペーさんが誕生日詳しい情報。誰が覚えてるねんってのも好きです!

2024年4月26日放送

東京都目黒区 ラジオネーム:フジ・デヴィン
4月19日
焼肉で肉の焼き加減を見たら、中まで火が通っていなかった、ずん・飯尾さん。

「おっ桜色」

飯尾さんらしいユーモアな物言い、間の埋め方。
次は焼きすぎちゃうんだろうなぁ

2024年5月10日放送

静岡県 ラジオネーム:コンバット・マグナム
5月4日
足つぼマッサージをされて痛がっている人に、
どこが悪いか教えてあげる、ほんこんさん

「あ~これは国があかんわ」

(3ポイント)

メッチャ笑いました。今シーズンの交遊録で一番好き。愛のある「ほんこんおもんない」思い出しちゃいますね

2024年6月14日放送 (ゲスト・関暁夫)

東京都 ラジオネーム:持て余すサチモス
6月13日
好きな子を屋上に呼び出した、関暁夫

「なにが言いたいか。もう、分かるでしょ?」

プレゼン終盤の関さんだ!定番シチュでも「うわ~言ってる!」ってなるのが気持ちいい。

ピリオド・チャンピオン

2024年4月12日放送

福岡県 ラジオネーム:マーズの弟
「大人しそうな弟が、格闘技を始める動機」チャンピオンはこちら!

「兄貴を殺すため」さん、おめでとうございます!

この手の兄弟いるいる~!兄貴の方が歴長いから結局、兄貴を追いかける形になるんよね。
兄弟で同じ部活してるとこだと、兄貴強かったら弟も強いんよなぁ

兄貴が引退して弱くなる(倒しがいがなくなる)or兄貴には一生勝てない
バッドエンドになりがち

2024年5月10日放送

愛知県 ラジオネーム:きんめろ
「BBQで肉焼いてる人が写真撮られる時」チャンピオンはこちら!

「トングでピースする」さん、おめでとうございます!

(3ポイント)

前フリの時点で脳に浮かんでたものが色濃く出てきて笑う。
これに霜降りのお二人が「頭に浮かんでた!」って言ってたのが更に追い打ちをかける。
バナナの皮が落ちてたら踏んで滑ってころんで欲しい。そんな笑い

島根県松江市 ラジオネーム:フジワラモトオ、スマブラ参戦
「今思うと、家のどの本棚に入れてもしっくりこないサイズだったな」チャンピオンはこちら!

「トリビアの泉の本」さん、おめでとうございます!

これと伊藤家の食卓の本ね。なんやねんあのサイズ。
手帳でしか見えへんよ

あとスター名鑑はスター名鑑だけ並べるゾーンになるんよ。

京都府京都市 ラジオネーム:ビーラー
「どこに性的興奮を覚えとんねん」チャンピオンはこちら!

「サッカーやってた奴が言う『今のパス、エロっ!』」さん、おめでとうございます!

これ言ってる奴いました。
あとサッカー部の人は、足のうちっかわでリフティングすると褒めてくれます。

2024年5月31日放送

神戸市 ラジオネーム:チーズケーキ夫人
「俺が見えてるってことは、あっちも見えてるやん」チャンピオンはこちら!

「露天風呂で外眺めてたら、遠くの方から人が見えた」さん、おめでとうございます!

(2ポイント)

露天風呂の座って休む場所とかで通路とか階段とか見えるパターンと
高層階の露天風呂で、他の高層ホテルの部屋とか見えるパターンと

”一人称の俺”でスケベな香りを消してて笑った。
さらばの森田さんで再生されました。

滋賀県 ラジオネーム:ラールラン
「結構復活する」チャンピオンはこちら!

「ルーズリーフの袋とかに使われてる糊」さん、おめでとうございます!

冷蔵庫のハムのシールと、ルーズリーフの糊は永遠にくっつく。
あぁ~もうっ!また他のものに引っ付いてる!

野党


2024年4月26日放送

東京都葛飾区 ラジオネーム:ポストカードクラフトスマン
タコの母親「吸盤!」

『人間で言う肘!』

(2ポイント)

漫才のワンシーンすぎる。行儀悪いって言葉を使わずに行儀悪いと伝わる美しさ。面白い。

2024年5月3日放送

長崎県諫早市 ラジオネーム:レディオッツ
「えー、普通のがいいー。」

『そんなん言わずに母ちゃんが買ってきたかぼちゃコロッケ食べなさい!』

(3ポイント)

こういう時って飯遅いときやから腹ペコやねんな。
オカンが買ってくるのは、スーパーですら残り物のカボチャやカレーのコロッケ。

里芋のコロッケなんかどこで見つけてきたん?ってなる。
言い方……切り口が面白い!

2024年5月24日放送

長崎県諫早市 ラジオネーム:レディオッツ
「パパ、読まれた?」

『土曜の朝にネタメール読まれたか聞いてくれる息子のためにも、私は送り続けます!』

MVPレースで競ってる人からしたら「こういうのええって」となるんだけど
後日レディオッツさんの下ネタのメール読まれるのが、じわじわと笑いになって効いてくる。伏線的なネタメール。

2024年6月7日放送

長崎県諫早市 ラジオネーム:レディオッツ
「よいしょ、よいしょ、うーん。」

『風俗嬢の間の埋め方!』

(3ポイント)

パパ、どんなネタメール読まれてんねん。爆笑。
タオルかな?お風呂に湯ためてるのかな?嬢は多分いい子。

あっ僕もよくわからないです。

2024年6月21日放送

兵庫県 ラジオネーム:ストーリーテラー丸山
ばいきんまん「すみません、家売りたいんですけど。」

『お前の家はお前すぎるから無理!』

(4ポイント)

ツッコミがオモロすぎる。
バイキン城の居ぬき物件とか、友達の家がバイキン城という設定でコント作ったら面白そう。
もちろんホラーマンは残されているんだ。

鳥取県米子市 ラジオネーム:シロバンタン
「これは危ない。これは危ないよ~。」

『めっちゃ飲みやすい日本酒!』

(2ポイント)

美味いと言わずに美味さを伝えると面白いという良い例。
酒好きが笑いながら2杯目ついでます。

一行

最近「ガレ左遷」という腹ちぎれるホームランが出たけど、
今シーズンは意外と自分好みなものは少なかった印象。
そもそも一行が僕の好みじゃない問題もあります。

2024年5月31日放送

せいやのギャランドゥ昔話→せいやの尿道レストラン・マラティエ

ギャランドゥ昔話っていいもん見つけてきたなぁ!からのマラティエ!
この切り替わる瞬間に一瞬だけ光る打ち上げ花火

リクエスト歌謡コンサート

2024年5月10日放送

山口県 ラジオネーム:ふぐぞうすい
Queen「We Will ボッキ You」

ずっと腹ちぎれてた。下ネタの単語ダービー。オモロすぎる。
放送禁止用語言ってなかった?もっと頂戴っ!

この歌は一番とれないかもしれないが、熱いファンが付いてる。
僕もその一人。
おまけのハム太郎の歌も好き。

さいごに

閲覧していただきありがとうございました。

霜降り明星のオールナイトニッポンはSpotifyなどでもお聞きになれます。
スポティファイっ!(ステューピファイの発音)

4月~6月の霜降り明星のオールナイトニッポンは
スペシャルウィークのケンコバさん、関さん、
せいやさんの結婚式
はしごを外された武田鉄矢など

涙あり、笑いたっぷりのラジオで大満足でした。
繰り返し聞いて「好き」を見つけよう!

これを読んでくれた貴方も好きなネタメール発表しちゃえ

『参考文献』


ネタメールをまとめてくれているブログ

中島ミート - 霜降り明星のオールナイトニッポン
https://ameblo.jp/92base-ball/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?