ここ数ヶ月で、取引先の2人から、

「LINEの返事早くない?」

的なことを言われた。

確かに一人目は土曜の朝9時頃に、

「今ってお電話できますか?」

と、LINEが来たので即座にTELったのだ。

ちょうどこのとき、

会社の人たちと釣りに行くため5時起きしていたのである。

開口一番、

「え、いつ寝てるんですか?」

と、驚かれた。

驚かれたというより、もはや引かれていたと思う。

僕はそれがたまらなく興奮するのである。

思わずその問いに対して、

「ウフフフ」

と笑ってしまった。

二人目は、世間話をしているときに言われた。

「それはそうと、いつ休んでるんですか?」

とのこと。

いつも返信が早いので、気になったらしい。

つまりは不気味がられたわけだ。

やっぱり興奮するよね!!

こちらも思わず、

「いえいえ、普通に休んでますよ。ウフフフ」

と返してしまった。

こうなってくると、僕は意地でも全てのLINEに即レスしたくなる。

関係ないが、ある日の仕事で上司から

「ごめん、口頭では伝えてたけど今日の集合場所ココね!」

と、集合時間30分前にURLが送られてきたとき、

僕はすでに到着していたこともある。

そのLINEを見た瞬間、

「もう着いてるけどね。ウフフフ」

と、銀座のド真ん中で笑った。

LINEにせよ待ち合わせにせよ、

早め早めの行動って興奮するのだ。

いや、それによって引かれることに興奮するのである。

そのためだったら何だってするさ。

これからはもっともっとスピードアップするかもしれない。

生きてて一番興奮するのは、LINEに即レスすることだよな。

間違いないね。

ーーーーー

ラジオのハガキ職人です。

過去に別名義で電子書籍を出してます!

買ってね!


そして『文学フリマ東京38』でエッセイを寄稿しました!

『BANDIT』という雑誌で、テーマが「ハガキ職人と笑い」。

ネットショップで買えるそうなので、こちらも買ってね!!

ーーーーー


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!