2017ニンジャソン夏:全結果発表

これまでのあらすじ:平安時代の日本をカラテで支配した半神的存在、ニンジャ。2017年夏の到来によってニンジャ前線が発達北上。これまで一度も本編で登場したことのない謎めいた南洋都市「オキナワ」テーマの拡大版ニンジャソンが、8月1日から8月31日にかけて開催されたのだった。

更新履歴:3件の電子的な漏れがあり、追加が行われました。参加方式は次回以降に改善しますので、ごあんしんください。

H:今回は

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
27
ありがとうございます!
18

ニンジャいろは歌2(オキナワの夏ver.)

ほしもえて
ひろゐあおそらへ
ゆめふりたちぬる
このなつは
ときにみをまかせ
いくさけやむねん
わすれゑよう

星燃えて
広い青空へ
夢降りたちぬる
この夏は
時に身を任せ
戦気や無念
忘れ得よう

ニンジャいろは歌第二段です。
オキナワがテーマということで、普段の血生臭い日常が癒される夏の一時を、48文字ぴったりで表現しました。
古語とかゑとゐの使いかたとかよくわからないのでそのへんはフィーリン

もっとみる
アリガト!🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
16

ビール・オン・ザ・ビーチ!◆夏

強い日差し、爽やかな風、眩しい砂浜。海の家にはタフな女賞金稼ぎニンジャ!

写真の「黒つぶれ」のような、強いコントラストでオキナワの暑さを表現しました。お酒好きのレッドハッグ=サンには浜辺で最高のビールを味わって欲しいです!

もっとみる

スペシメンス・オブ・ニンジャ

「シューッ!」「イヤーッ!」

 樹上からアンブッシュを仕掛けるバイオハブをチョップ殺し、長袖長ズボンの男は道なき道を進んでゆく。足元には草が茂り、頭上では木々が光を遮る。ここはオキナワに鬱蒼と広がる自然森である。オキナワの森には数多くフェアリー伝説が残り、ノロイを恐れ暗黒メガコーポすらも手を付けあぐねているのだ。

「シュシューッ!」「イヤーッ!」

 飛び掛かるバイオタランチュラをチョップ殺し

もっとみる