【ニンジャスレイヤー】ブルーブラッド=サンの首事情~ニンジャソン夏投稿記事付録【生首状態だけでもできることまとめ】

この動画は2023年ニンジャソン夏に投稿した記事をベースに制作した付録的ゆっくり解説動画です。
記事:【2023ニンジャソン夏】「ブルーブラッドが生首状態だけでもできることの変遷について」【ニンジャ自由研究】
https://note.com/closed_h/n/n95396235413f

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm42627361

🍣2023年の #ニンジャソン夏 は「自由研究コン」「読書感想文コン」「挿絵ポスターコン」です🍣
https://diehardtales.com/n/n5a8718730ae6

◆◆◆

◆Attention◆
この動画は、制作者が
2023年の#ニンジャソン夏 🧪自由研究部門へ
投稿したテキストを
ベースに作成した
付録的ゆっくり解説動画です。
テキスト(概要欄リンク参照)
と 一緒にお楽しみください。
※『ニンジャスレイヤー』の ネタバレを多く含みます。
未読の方はご注意ください。
\ゆっくりしていってね!!!/
0:01
ドーモ、ゆっくり霊夢です。
0:03
ドーモ、ゆっくり魔理沙だぜ。
0:05
霊夢。今日はお前に
0:07
サイバーパンクニンジャ小説 『ニンジャスレイヤー』
0:07
https://diehardtales.com/n/nc13c0c39a52f
0:09
に登場する、
0:11
@NJSLYR
0:11
ニンジャソウル研究組織INWの研究助手で 首が取れがちな吸血鬼ニンジャ
0:13
KADOKAWA/ブラッドレー・ボンド (著), フィリップ・N・モーゼズ (著), わらいなく (イラスト), 本兌 有 (翻訳), 杉 ライカ (翻訳)
0:16
ブルーブラッド=サンの首事情について 生首状態だけでもできることを中心に語るぜ。
0:22
何よ魔理沙。 珍しく今回は私達の顔出し動画だって聞いて来たのに唐突ね。
0:22
普段の動画 うp主代理担当 ↓
0:22
普段の動画 本文朗読担当 ↓
0:22
エンドカードは後ろ姿
0:28
でも、私達おまんじゅうよ。 生首だなんて似たようなものだし 気になるに決まってるじゃない。
0:33
(そういう納得のされ方するとは思わなかったな??)
0:33
さあ、解説はじめて頂戴。
0:36
よしきた!
0:36
KADOKAWA/ブラッドレー・ボンド (著), フィリップ・N・モーゼズ (著), わらいなく (イラスト), 本兌 有 (翻訳), 杉 ライカ (翻訳)
0:36
使用ゲーム動画:NINJASLAYER : AREA 4643
0:36
まず霊夢よ、 ブルーブラッド=サンのことは知っているな?
0:40
もちろん知ってるわよ。
0:41
このチャンネルではおなじみ、 上司のマッドサイエンティスト リー先生に巨大感情抱いてる 無駄に耽美な残念イケメンの吸血鬼ニンジャでしょ。
0:44
@NJSLYR
0:49
研究員としては優秀だけどプライドとテンションが高く、 強力なカラテを持っているのに 情緒不安定な性格が災いしてポンコツ気味。
0:49
日本屈指の頭脳~
0:58
それでいてフジミ・ニンジャのソウルを 身に宿しているから実際不死身。
1:01
その2つの要素が化学反応を 起こして人体損壊する場面が多くて
1:06
魔界●生の天草●郎とか
1:06
魔界転生/【販売元】東映株式会社【発売元】東映ビデオ株式会社
1:08
ジョジョの奇妙な冒険/集英社 荒木 飛呂彦
1:08
ジ●ジ●第一部のデ●オみたいに
1:10
生首になったときのインパクトがワーナンカスゴーイなイメージね。
1:14
う、うむ。
1:14
すまんな。 本当にすまん。
1:14
では霊夢よ、お前はブルーブラッド=サンが生首状態でも できることが徐々に増えてきているのには気づいているか?
1:21
あら?そうだったっけ?
1:23
毎度首が取れて退場する印象しか頭に残って無いから 改めて言われてもピンとこないわね。
1:28
たしかに、三部作ではそのパターンが多いんだけど その後を描いたAoM(第四部)、外伝などでは その限りではなくなってきているんだ。
1:28
https://diehardtales.com/n/nd9ea95a7fd60
1:36
外伝!そういうのもあるのね。
1:36
外伝!そういうのもあるのね。
1:38
ああ、あるぜ。
1:39
好奇心あるライトファンの霊夢のために 登場回の中から時系列順に首がらみの描写をまとめてやるぜ。
1:45
2034年 【ネクロマンティック・フィードバック】
1:45
https://diehardtales.com/n/nd9ea95a7fd60
1:49
このエピソードでトリダ・チュンイチ助手が 輸送車から脱走したジェノサイドによって首を切断され絶命。 遺体はINWに回収されることになった。
1:51
@NJSLYR
1:55
どうします?
1:56
回収だねェ~
1:58
ここからブルーブラッド=サンの生首伝説が始まるのね。
2:01
2034年 【トレジャー・エヴリー・ミーティング】
2:01
KADOKAWA/ブラッドレー・ボンド (著), フィリップ・N・モーゼズ (著), わらいなく (イラスト), 本兌 有 (翻訳), 杉 ライカ (翻訳)
2:04
これは書籍版書き下ろしエピソードだ。
2:06
ここではトリダ研究員の遺体が ラボの中にある2つのシリンダーの中に
2:11
それぞれ首と首から下に分かれて浮いていて、 かつ、意識を保っているぜ。
2:15
センセイー!
2:15
ニンジャでもないただのモータルが 生首の状態で蘇生してるだなんて INWの技術力ってやっぱり凄いのね?
2:22
https://diehardtales.com/n/n0f7eb4e1a99b#44e08127-c35f-4e9a-8f5b-6a007b0e5676
2:22
【スピン・ザ・ブラック・ヘイズ】N-FILES収録 『トリロジー時系列におけるINWズンビーニンジャ開発史』によると 遺体は”しばし保存され”て、その後ソウルを注入されていたそうだ。
2:32
死亡からニンジャになるまで少し空いていたのね。
2:34
僕は人間をやめたぞ―ッ!
2:34
また、”この時点で既にブルーブラッド化していたか、 あるいは単純に原作者が間違えたものと思われる (アニメ版では生首状態だった)。”とも……。
2:40
TRIGGER
2:40
※アニメ版ではトリダのセリフがまるごとカットされていた。
2:44
エエッ!?シリンダーの中で浮かんだ生首のまま喋るシーンって、 原作者の間違いから発生した奇跡の産物可能性!? なんという美味しい偶然なのかしら!
2:53
ああ、そうなのぜ。
2:55
まあ、メタ的なことを横においておくなら、 吃音が治っていて、性格がチョット強気になっているから この時点でフジミ・ニンジャソウルを 注入されてたのかもな。
2:58
なんかいつもと反応違うな…
3:04
生首でも元気なのは もうすでにニンジャだからってことかも知れないのね。
3:08
まあ、この回では本人はニンジャネーム名乗ってないし、 単にINWの技術が凄いだけなのかもだし どっちの可能性もあるんだよな。
3:16
シュレディンガーのニンジャね
3:18
とりあえず、この時点で自力では動けず、 どっちにしてもシリンダーの中にいる必要があるのは確かだな。
3:18
早く体をください~~~
3:24
いつかブルーブラッド=サンの オリジンエピソードが読める日が来て そのへんも明らかになるといいわね。
3:28
エウレーカ!
3:29
2035年 【ウェルカム・トゥ・ネオサイタマ】
3:29
https://diehardtales.com/n/nfc63ec609337
3:32
吸血鬼ニンジャ・ブルーブラッドとしての初登場回だぜ。 ”首筋には水平の傷跡が生々しい。”という描写から、 胴体と結合して間も無いのではないかと推測されるぜ。
3:32
被検体番号7号
3:43
痛そう。
3:44
・・・
3:44
ゾンビーニンジャは痛みを感じないらしいぜ。
3:46
良かった。
3:47
あ、そうだ。
3:48
不死身で回復力がスゴイはずなのに傷跡がまだ残ってるなんて もう元の自分の体じゃなくって すでに何度か取り替えたりしてる可能性もあるのかしら?
3:48
n体目? ↓
3:57
うーむ。
3:58
この後のエピソードでもそれを匂わすような言及はあるんだけど、 明言はされてないな。
4:03
まあ、リー先生のことだし実戦投入までに あれこれ検査とか実験とかしてそうだよな。
4:08
2035年 【フィジシャン、ヒール・ユアセルフ】
4:08
https://diehardtales.com/n/ncc2939ae1ec2
4:11
ニンジャになってから初めて首を跳ねられるシーンがあるぜ。
4:11
イヤーッ!
4:12
グワーッ!
4:14
大丈夫だったの?
4:16
ああ、 ニンジャスレイヤーに首をかっ飛ばされて宙を舞ったりしてて 自力では動けない様子だったんだけど、
4:21
無事、執事ニンジャのラヴェジャーに回収された。
4:24
@NJSLYR
4:24
ナイスキャッチ
4:25
で、首だけになっても至って元気な様子で、
4:28
「こんどは、そうだ、ニンジャの身体がいい。 身体能力さえあれば、 あんな素性のわからぬニンジャに遅れをとる事も無いんだ。 用意してくれ!」
4:36
と、発言しているぜ。
4:38
他力本願ね。
4:39
斯くして、ブルーブラッド=サンはこの一件で 生首芸の道の次のステージに足を踏み入れることになったのだ。
4:45
何よ生首芸の道って。
4:47
This is the way.
4:48
This is the way.
4:49
2036年頃? 【ホワット・ア・ホリブル・ナイト・トゥ・ハヴ・ア・カラテ】
4:49
https://diehardtales.com/n/n46f682a714df
4:53
このエピソードはINW回だけど、目立った首描写は無いぜ。
4:57
無いのに紹介するの?
4:59
むしろ前回首を飛ばされたのに 今回当然のように五体満足っていうな。
5:04
あっ
5:04
あとはまあ、作中かなりひどい目にあっているんだが、 その割には首が飛ぶようなシーンがなかったから 逆に取り上げてみたぜ。
5:11
ひどい目?
5:12
地下牢に監禁されたり、 触手責めにされたりだ。
5:15
ワオ
5:16
2037年 【デス・トラップ、スーサイド・ラップ】
5:16
https://diehardtales.com/n/n0cfbf2b4ca0d
5:19
2年ぶり3回目の刎頸。
5:21
言い方
5:22
首を跳ねられた後、 宙を舞って闇に消えてるんだけど、
5:26
多分下水に流されたと思われる。
5:28
ドンドンドンブラー…
5:29
自力での移動が出来たかは不明だぜ。
5:32
2038年 【ネヴァーダイズ 5:ダンス・トゥ・ツキ・ヨミ】
5:32
https://diehardtales.com/n/nfb5b3a23ec32
5:35
ボトク・ジツのサクリリージに内蔵を引きずり出されたり
5:38
ミマカリ・ジツのズィーミに配下のカラミティを鹵獲&使役されたり、
5:42
とにかく体をめちゃくちゃにされ絶体絶命!
5:42
イヤーッ!
5:43
グワーッ!
5:45
フルボッコだドン!
5:46
自ら首を切断して辛くも戦線を離脱するぜ。
5:49
この二人はニンジャ・ネクロマンサーね。 アンデッド系のニンジャは絶対相手にしたくないタイプじゃない。 これは逃げたほうがいいわね。
5:49

5:49
こうかはばつぐんだ!
5:57
それにしても、自切り(自分で自分の体を切断して逃げる)とか 不死身で痛みを感じないからこそできる脱出方法って感じで エグいけど、
6:03
それが首っていうのは個性としてなかなか光ってるわよね。
6:06
ああ、そのせいか緊迫感あるのに ちょっとユーモラスさも漂っててそこがいいんだよな。
6:11
https://diehardtales.com/n/neee793bfd909#e86aa339-6217-44ec-9366-17fe85bf4285
6:11
ただ、この【ネヴァーダイズ】は 三部作の最終章な事もあって、
6:15
リアルタイムで連載を追っていた時はTLが 『不死身とかいいつつ本当に死ぬんじゃないか? ていうかINW全滅では?』って空気だったし
6:19
お通夜モード
6:24
このあとの【ネヴァーダイズ 8:オヒガン・シナプス】で 仮死状態になってたり 終始緊迫感が漂っていたな。
6:24
https://diehardtales.com/n/n2d6c6a61ea7d
6:27
つら~
6:29
あっ。ということは 今回は首だけでも自力で動いて逃げれたの?
6:34
飛ばしただけで動けなかったら捕まっちゃうわ。
6:36
いや、動けない。だが
6:38
今回も飛んだ首をキャッチしたのはラヴェジャ-だ。
6:41
実家のような安心感。
6:43
2040年 【デッド! デダー・ザン・デッド!】
6:43
https://diehardtales.com/n/ncd3ff0260805
6:45
今回は外伝エピソード。
6:47
久々の生首状態での登場。刎ねられ済みだったぜ。
6:47
なんてことだーッ!
6:48
嗚呼ーッ!!リー先生ーーーッ!!
6:51
まさかの出オチ。
6:52
だがその後がスゴイ。
6:54
ほんと?
6:54
まず、生首状態でも長時間活動できるようになったぞ。
6:58
大事ね。
6:59
また、エルドリッチとの協力プレイで 頭髪を操ることで鎖分銅に自身を固定。 マ●オシリーズに登場するワ●ワンのような状態で 噛みつき攻撃をしたり、
6:59
@NJSLYR
7:03
合体!
7:09
マンマミーヤ!
7:10
戦闘中頭部が取れかけた ゾンビーニンジャ、サッドネスに取り付き、 そのまま強奪・同化して自分の体にしてしまったぜ。
7:17
…肉体…来たか…
7:19
って、めちゃめちゃカイゼンしてるじゃない!
7:21
まあ、本来彼が使うはずだったリー先生特製ボディは 敵ニンジャ軍団に盗まれてしまっていて、結局そのまま爆発四散。
7:29
ラストまでこの強奪ボディを使う。 この頃になると普段はINW製のボディを使っているそうだが
7:35
髪の毛を操り、同化、なんやかんや言いつつも 取り憑いてすぐに体を使いこなす等、 ブルーブラッド=サンが新たに見せた フジミの力には興奮を覚えざるを得ないぜ!
7:45
めっちゃパニックホラー感ある。
7:47
まあ、読者諸氏は特製ボディに搭載の 翼や触手などが生える新型ブルーブラッド=サンを 拝む機会のほうは逃してしまったんだけどな。
7:55
触手…?
7:57
…とはいえ、その場で体を調達できるなら 首チョンパからの戦線離脱フェードアウトが 回避できるようになったわけね。
7:57
ニンジャがブルーブラッドに切られて首無くして!
7:59
ブルーブラッドがニンジャの体に結合して復帰…!
8:01
永久機関が完成しちまったなアア~~!!
8:03
活躍の幅も広がったし、なんだか我が事のようにホッとしちゃうわ。 一体どんなカラテを積んだのかしら?
8:10
ほんと謎だぜ。
8:11
”実は前からできたけど、チャンスが無かっただけ。” な気もしないではないんだが… チョット気になる事があるんだ。
8:18
気になること?
8:19
ああ、 INWは2038年からの1〜2年間程度 全ラボ機能を一時的に海外へと移転していたんだが…
8:19
引っ越し~
8:26
一応、おそらくその頃に書かれたと思われる 【ニンジャビリティ基礎概論】という リー先生の論文内のメモに
8:26
https://diehardtales.com/n/nd56fe22971e2
8:32
以下引用
8:33
”――大規模な落盤や沈没やメルトダウンなどに 巻き込まれて死んだと思われていたニンジャが、 のちに奇跡的な生還を遂げた場合、
8:40
それはニンジャ存在感によって周囲の物理的状態に 影響を与えていた可能性が示唆される”
8:44
”リー先生の研究メモ: この仮説は未だ実証実験を伴っていないため、 トリダ君によって実験を行う。”
8:50
と、あってだな……
8:51
”トリダ君によって”?
8:51
……
8:53
……
8:53
……
9:00
まあ不死身だしね。
9:01
これでカラテ(特に首)が 鍛えられてたりとかしてたりしてな。って。
9:05
2048年頃 【プラグ・ザ・デモンズ・ハート】
9:05
https://note.com/diehardtales/n/n0a3ddc5ee613
9:08
ここからはAoM(第四部)時代に突入。 前回に続き外伝エピソードでの登場だ。
9:08
https://diehardtales.com/n/n0b64a9a7b541
9:14
とあるニンジャソウルの謎を求めて、 ブルーブラッド=サンとリー先生はオーストラリアに来たぜ。
9:19
ここに来て割りと珍しい組み合わせね。 護衛兼助手としての活躍は見られるのかしら?
9:24
ああ、研究許可と交換条件でモーターサイクル馬賊に加勢したり、
9:28
カラテ!そしてカラテ!
9:29
リー先生をちゃんと護衛しつつ
9:30
あなたに銃なんて!
9:31
顔が近い!
9:32
ステルス白衣なんてロマン白衣を着て潜入工作したりするけど、
9:35
INWの技術力は世界一ィィーー!!!
9:37
高エネルギーを浴び一瞬で蒸発!まさかオタッシャか!?と 思われたが、
9:42
日除けに被っていたフルフェイスヘルメットのお陰で 九死に一生を得たぜ。
9:46
お約束の生首化。
9:47
でも、リー先生が一緒なら すぐに変わりのボディとか作ってくれそうで安心だわ。
9:52
それともまた強奪ルート?
9:52
体おいてけ
9:54
いや、今回は生首のままでの活躍が実際スゴイんだぜ。
9:58
今度はどんなワザ?
9:59
というより、 ついに機動性の向上だ。
10:02
念願の
10:03
遊星からの物体X Copyright (C) 1982 Universal Studios. All Rights Reserved.
10:03
物体Xめいて首の切断面から細い触手を生やしてカサカサ 移動できるようになっていて、 ミッションの続行が可能になったんだ!
10:11
はぁ!?なによそれ、もはやクトゥルフじゃない! 吸血鬼属性はどこ行っちゃったの??
10:14
……
10:14
それ以前にブルーブラッド=サンはニンジャだし… もちろん、極細の触手との併用によって 髪の毛の操作性も向上してるぜ。
10:16
フジミニンジャ自身もニンジャスレイヤー世界においては吸血鬼伝説の元になった始祖的存在だけれども??
10:16
それ以前にブルーブラッド=サンはニンジャだし… もちろん、極細の触手との併用によって 髪の毛の操作性も向上してるぜ。
10:20
それ以前にブルーブラッド=サンはニンジャだし… もちろん、極細の触手との併用によって 髪の毛の操作性も向上してるぜ。
10:25
INWの助手たちに触手生えがちなの リー先生の趣味って可能性ないかしら…?
10:27
クラーケンカワイイヤッター
10:30
2048年頃 【タイラント・オブ・マッポーカリプス】シーズン3エピローグ
10:30
https://diehardtales.com/n/n0537600ff36d
10:34
首は取れてないが、髪の色が金色に変わり、 明らかにそれまで未確認だった 血液を介した回復系のジツを行使したぜ。
10:42
エッ?
10:42
この下りは実際めちゃくちゃ衝撃展開なんだけど、 それに関して語るとこの動画の趣旨から外れるから今回は省く。
10:42
???
10:49
エッ?
10:50
???
10:50
とりあえず、髪は頭部に含まれるから一応そこだけ紹介したぜ。
10:54
……
10:56
く、詳しくはエピソードを読んでくれなんだぜー!
10:59
2048-9年頃 【クエスト・フォー・ヨモガハマ】
10:59
https://diehardtales.com/n/n3599c62afef1
10:59
使用ゲーム動画:NINJASLAYER : AREA 4643
11:02
引き合うシ・ニンジャクランソウル憑依者二人! ヤモト・コキとともにシ・ニンジャ隠遁の地、 「ヨモガハマ」の探索をする外伝だぜ。
11:04
https://diehardtales.com/n/n40074184068a
11:09
デッド!デダー・ザン・デッド!で深まった因縁ね!
11:12
冒険のはてにブルーブラッド=サンの中の フジミ・ニンジャが暴走しそうになるんだけど、 ヤモトがそれを止めるために首を刎ねるぜ。
11:14
ハチャメチャが 押し寄せてくる
11:19
緊急避難的斬首
11:21
ああ、”首を斬られて(正気に戻り)礼を言う”という 珍しいシチュエーションだぜ。
11:23
助かった~
11:24
触手は?
11:25
流石に3回連続は無かったぜ。
11:25

11:28
髪でしがみつくのはあった。
11:29
出るものなら、背中からコウモリめいた翼は出たぜ。
11:33
まあ!満を持しての登場ね。 めっちゃ吸血鬼って感じのが。
11:37
だな。 逆説的に、意識を乗っ取られた状態で 触手が出ないっていうのは
11:42
それがフジミ・ニンジャ由来では無い という証左なのかもだぜ。
11:45
とまあ、 現時点でこれがブルーブラッド=サン登場回の最新話となる。 なので今までの首事情の変遷をまとめるとこう。
11:53
2034年
【ネクロマンティック・フィードバック】 →ジェノサイドにより首を切断され死亡※トリダ(モータル)として
【トレジャー・エヴリー・ミーティング】 →シリンダー内で首だけで意識を保ち、喋る
2035年
【ウェルカム・トゥ・ネオサイタマ】 →”首筋には水平の傷跡が生々しい。”※以降ブルーブラッド(ニンジャ)として
【フィジシャン、ヒール・ユアセルフ】 →切断される。その後も意識を有する。 ”ニンジャの体に取り替える”発言。
2036年頃?
【ホワット・ア・ホリブル・ナイト・トゥ・ハヴ・ア・カラテ】 →五体満足で再登場。
2037年
【デス・トラップ、スーサイド・ラップ】 →切断される。 ※推定水没、自力移動の可否不明。
2038年
【ニンジャスレイヤー:ネヴァーダイズ】 →自切。一定時間後仮死状態に。
2040年
【デッド! デダー・ザン・デッド!】 →首のみで長時間活動。
頭髪を操る(移動は不可の模様)。 ボディ強奪・同化。
2048年頃
【プラグ・ザ・デモンズ・ハート】 →切断面から触手を発生・移動可能。首のみで長時間活動。
【タイラント・オブ・マッポーカリプス】シーズン3エピローグ →描写無し。※髪色の変化
2048~9年頃
【クエスト・フォー・ヨモガハマ】 →長時間の活動※首以外の肉体変容描写あり
11:56
という塩梅だが霊夢、 ブルーブラッド=サンの首絡みのインシデントを 時系列順に見てきたわけだが
12:02
これで首だけでもできることが増えて来ている って分かってくれたかな?
12:06
そうね魔理沙。ブルーブラッド=サンは 2034年から38年の三部作時代の4年間は 胴体から切り離されると動けなくなって退場していたけど、
12:16
その後の2年間に、 劇的に能力が飛躍しているわ。
12:19
そしてAoMが始まる2048年までに 首だけで対処する練度が上がっているし 触手生成などスキルが格段に増えて 多様化もしている事が解ったわ。
12:29
それは良かったぜ。 まとめた甲斐があったってもんだ。
12:32
ここからは考察になるが、流れ的に イクサでは何が起こるかわからないものだし やっぱり不死身でも動けないのは不便。
12:39
首切断時の対策は本人は勿論だけど、 リー先生も何か手を打ったんではないかと思うんだよな。
12:42
なんかの魔改造
12:45
まあ、隙があれば首は狙うもんね。
12:48
不死身さを活かして 生首になる前提で考えたほうがいいわよ。
12:51
で、現時点の最新登場回である 【クエスト・フォー・ヨモガハマ】でもめちゃくちゃいろいろあったので 今後の生首時にも何か新しい能力を見せてくれるかもな。
13:00
触手どころか新しい体が生えてくるかもね?
13:03
それはおおいにに期待できると思うぜ。 首だけの状態で動き回るニンジャは イタミ・ニンジャクランにもいたりするんだ。
13:10
リアルニンジャの場合、そこから全身を再生できるようだから おそらくフジミ・ニンジャにもそれは可能であろうことが想像できる。 だからブルーブラッド=サンもイケそうなんだよな。
13:12
体、ヨシ!
13:20
あら、そうなのね! ブルーブラッド=サンの次の登場が ますます楽しみになったわ。
13:25
見逃さないように気合い入れて連載を追っていくわよ!
13:27
ブルーブラッド=サンが再登場したときに、 他のキャラとの絡みも楽しめるように まんべんなく読んでおくといいぜ!
13:34
そうさせてもらうわ
13:35
といったところで 今回の解説はこの辺で。
13:38
次回の動画もゆっくり見て行ってね!
13:38
次回の動画もゆっくり見て行ってね!
13:41
最後までご視聴いただき感謝する。
13:42
良いを決断的奇数回連打
13:44
チャンネル登録
13:45
ベル通知をオンにして次回を楽しみに待っていてくれたまえ!
13:48
そして、この動画の感想や、好きなニンジャスレイヤーのエピソードをぜひコメント欄に書き込んでくれたまえ!
13:54
うp主の励みになるんだぜ!
13:56
シェアもよろしくね!


◆◆◆

ニンジャのエピソードゆっくり解説。
ニンジャのイクサをピクトグラム再現。

※概説図中のセリフはイメージです。

※ドネート動画は公式解禁日以降に公開しています。
#ニンジャスレイヤー
https://diehardtales.com/n/nc13c0c39a52f

ニンジャスレイヤーなどの二次創作活動やファンイベントに関するガイドライン
https://diehardtales.com/n/n27de4df65791

同人サークル:閉眼〆幻想(Glow in the dark)
Twitter:https://twitter.com/Closed_H02
note:https://note.com/closed_h
pixiv FANBOX:https://glow-in-the-dark.fanbox.cc/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?