【バトル・オブ・セイクリッド・ホウチョウ】モーメント・オブ・マッポーカリプス

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ これまでのあらすじアキジは流浪のイタマエである。彼の握るスシは、時に人を楽しませ、時に傲慢なるカネモチに頭を垂れさせ、時にニンジャを怯ませ、時に孤独な魂を救ってきた。彼の旅、それは彼の探求の人生そのもの。 今日もどこかで、アキジのスシが、心を握る…

ニンジャスレイヤー名鑑カード AoM-0344【イタマエのアキジ】

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ イタマエのアキジ / Akiji, the ITAMAE 非ニンジャ。放浪のイタマエであり、訪れた先の都市のスシ店で雇われ、その凄腕を役立てる。さまざまな古文書やスシマスターから伝説的技術や握り技術を学び、そして奥ゆかしい。不器用な男。アキジ…

S4第3話【マスター・オブ・パペッツ】#4

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ ◇【マスター・オブ・パペッツ】まとめ版はこちら 3 ←  明け方のネオサイタマ、ピザタキの窓の外、キタノの薄汚れたストリートでは、よく肥ったバイオドブネズミが投棄ゴミに群がり、それらを狙うバイオスズメが電線に群がって、チュンチュンと鳴き声を発してい…

ニンジャスレイヤーをAoMシリーズから読む/S4_6「マスター・オブ・パペッツ」♯1~…

こんばんは、AoMシリーズから出戻りしました望月もなかです。  初夏ですね。子どもが、畑の野イチゴを毎日摘んできます。しかしこのイチゴ、誰も取っていない場所にときどき食べかけのイチゴが捨てられてるのはなぜ……?と思っていたら、なんとカラスがつまみ食いしてたのです。マジか。賢いぞカラ…

S4第3話【マスター・オブ・パペッツ】#3

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ ◇【マスター・オブ・パペッツ】まとめ版はこちら 2 ← 「フゴゴゴーッ!」スモトリニンジャは咆哮をあげ、狙いをマークスリーから赤黒のニンジャに切り替えた。音と動きに反応したのだ。床を摩擦熱で焼き焦がしながら方向転換し、赤黒のニンジャに突進する!「イ…

【ニチョーム・ウォー……ビギニング】

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ この小説はTwitter連載時のログをそのままアーカイブしたものであり、誤字脱字などの修正は基本的に行っていません。このエピソードは物理書籍未収録です。また第2部のコミカライズが、現在チャンピオンRED誌上で行われています。 1「ハイ」戦略机に肘をつき、IRC…

+3

カラカミ・ノシトのイマジナリ外見可能性を広げる為のハイテック生産機構と制作例

ベトレイヤー・ブラッドレイン

 始めに ニンジャスレイヤーのフォロワーは増え続けており、多くのニンジャヘッズがこの「ニンジャスレイヤーTRPG」にも参加するようになった。 だが、ここで問題が生じる。  そう、新規のヘッズは旧三部作とか知らないのである! 「ソニックブームって誰?」「アマクダリ? 聞いたことない」「っ…

ニンジャオン2に参加します

ニンジャオン2終了しました!お疲れ様です。キーホルダーのお店一旦クローズしました! 忙殺されて買うの忘れてた!などありましたらご連絡ください 電子ニンジャスレイヤーイベント「ニンジャオン2」に参加します!この間はネットプリントだけの参加だったのですが、今回は物理グッズで参戦します…

【隠しUNIXアジト:ユンコ・スズキ、モーターツクモ】新たなヴィジョン

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ ◇2020年5月のスレイト スレイト・オブ・ニンジャ(ニンジャの石板)は、週に何度も映し出される、ニンジャスレイヤー世界のありふれた日常風景、あるいは謎めいた幻視です。さまざまな登場人物の営みは刻々と移り変わります。何が映し出されているか、気が向いた…