【レリックブレイカ:ハードタイム】中編

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ
◇前編 ◇中編

前編 ←

「とりあえず、これ外すからな」ヤコは包帯を噛み、引き剥がした。「だいたい治ったみたいだし」

「……」

 ルイナーはヤコのその様子を観察している。ヤコは居心地悪く思った。

「なんだよ」

「治りが早い」

「今の俺が相当凄いッてことだろ」

 ヤコは壁の姿見に映る自分を確かめた。両腕には稲妻状の傷痕が残っていた。自分の身体を力が駆

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
98

バレンタインドネート関連報告2020

<<<論理チョコ?

物理チョコドネートの宛先一覧

2/19日までにダイハードテイルズに届けられた、物理バレンタインチョコレートの宛先についてまとめておきます(Twitterでも何回かに分けて報告していましたが「もしかして届いていない!?」と心配する方がいるかもしれないので、ここでまとめておきます!)。

アースクエイク
🆙アーソン
🆙アズール
イグゾーション
ガンドー探偵事務所
ゲイトキー

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
58

【レリックブレイカ:ハードタイム】前編

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ
◇前編 ◇中編

 コ、ヒ、ミ、カリ、バ。コ、ヒ、ミ、カリバ。タカナ、ノ、キモチ。タカナ、ノ、キモチ。

 ヨハネスブルグ。11AM。

 ところどころ欠けてモザイク状になったデジタルサイネージの窓ではオイランドロイドアイドル「ジャパノコ」が舌足らずの歌唱を披露し続ける。2度目のコーラスが終わるあたりで、ザリザリとノイズが生じ、歌唱は最初に戻る。

 コ、ヒ、ミ、

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
124

【ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン・ディストラクション】

◇総合目次 ◇エピソード一覧

この小説はTwitter連載時のログをそのままアーカイブしたものであり、誤字脱字などの修正は基本的に行っていません。このエピソードの加筆修正版が、上記リンクから購入できる第2部の物理書籍/電子書籍に収録されています。また、第2部のコミカライズがチャンピオンREDで行われています。

【ディフュージョン・アキュミュレイション・リボーン・ディストラクション】

1

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
105

【逆噴射映画祭】「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ」の予習

一言
原作知識は不要!でもイタリア版の主題歌は知っておいて欲しい

現代ローマが舞台のアンチヒーロー映画。ひょんな事からスーパーパワーを手に入れたチンピラが女と出会い・・・的な話。

日本のアニメの鋼鉄ジーグとはストーリー的な関係はなく、力を手に入れた主人公をジーグマニアなヒロインが「鋼鉄ジーグみたい。あなたシバ・ヒロシでしょ?」というくらい。

それよりもイタリア版の主題歌の歌詞が凄く良く、ジー

もっとみる

【ブーブス・サイバーパンク!】

ブーブス・サイバーパンク!

 ダカダッダッ、ダカダッダッ、ダー、ダカダッダッ、パッパパーパパパパー、パパパパー、パー、パー。KADOOOOOOOM!

(ダミ声)荒野を旅するセクシー美女バンド軍団、我らが女神、ブーブス・セクシー・ストライキング・バンド、BSSB!

 フォクシー!「アーハ? 今日のサンドバッグはアンタってわけ?」セクシー! ソー・セクシー・エクスプロイッティン・ブルネット・ビュ

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
81

2019年おつかれさまでした(本兌有)

2019年が終わる! そして来年は令和2年! 

今年も一年間ありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。

PCのキーボード壊れそう

またキーボード壊れそう。今最大の重大事はこれだ。よりによって年末年始にやってくれる……。保証期間が延長してあるのでお金はかからないと思うが、修理に出している間とても不便になりそう。というか、このままだと、三が日ぐらいまでずっと不便。ヤバいぜ!

今年や

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
43

2019年10月に「第2回逆噴射小説大賞」を開催します

“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通ったほんもののPULPだ。嘘まみれの砂の上にいっしゅんで築かれた業者RTの城ではなく、乾いたレンガをいっこずつ積み重ねて作った確かなモーテルだ。危険な銃弾飛び交うMEXICOの地でそうしたモーテルに逃げ込み、ぬるいビールを飲み、パルプを開いて味わう一時のやすらぎ。・・・・これは時代の主流におもねらず、つねに真の

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
174

「地獄少女」は白石監督要素が詰まった快作(本兌)

来た、「地獄少女」特報映像だ! 11月15日公開!

今作は試写会で観ることができたのだが、青春ホラー映画として素晴らしい内容であると同時に、監督の作品が大好きでこれまで沢山観てきた自分(フェイバリットは「ある優しき殺人者の記録」)も超ガッツポーズな、白石監督のイズム溢れる作品になっているのだ……!

白石晃士監督はその独特な作風と拘り、ユーモア、モキュメンタリーの作り込み、作品に通底する神話的世

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
32

プレイリスト定点観測20190624(本兌)

ひきつづき、週イチぐらいのペースでspotifyのプレイリストを少しずつメンテナンスしていっている。杉のやつはこちら。プレイリストはフォローしておくといつでも聴けるのでフォローしてみてほしい。

きょうは2019年6月24日時点で入っている曲を幾つかピックアップしてみる。

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
11