ニンジャスレイヤーのバズった本編ツイート詳細調査 2014

まずニンジャスレイヤーの全本編ツイートからRT数ランキングを作った記事がこちら。

そこから派生して年代別にRT数を調査するのが当記事です。今回は2014年。

2014年は「ロンゲスト・デイ・オブ・アマクダリ」がスタートし、実況の規模や興奮度が過去最高潮と言っていいほど盛り上がった年代。メディアミックスも漫画版が無印・グラキラ・キルズと3本並行で走っており、figmaニンジャスレイヤーも販売され

もっとみる
アリガトゴザイマス!ウィーピピー!
7

2020年度ニンジャスレイヤー222開催要項

“ニンジャには限界がないことが、科学的にも完全に証明されている。”

  - ホーキング(2020)

ニンジャスレイヤー222とは?

それはサイバーパンクニンジャアクション小説「ニンジャスレイヤー」をテーマとしたDIYの祭典です。あなたは絵を描いたり、写真を撮ったり、スシを握ったり、自由な形式のDIYで参加する事が出来ます。

2月22日のニンジャの日を祝うため、ニンジャヘッズは2015年から

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
33

【NJRPG/リプレイ】ドラゴン・ドージョー・アライズCP:第一話『転機/導入編』

「バカな!」「慈悲はない!」「ヤメロー!ヤメロー!」サブシスタンスがもがく!「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーが飛びかかる!空中回転!断頭チョップがサブシスタンスの首を刎ね飛ばした!「サヨナラ!」吹き飛んだ首が夜空を斜めに横切り叫ぶと、その胴体は看板もろとも爆発四散した。
ー「バック・イン・ブラック」より

この記事はDiscordのプライベートサーバーにて2020/01/18~27に掛けて開催され

もっとみる

【レリックブレイカ:ハードタイム】中編

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ
◇前編 ◇中編

前編 ←

「とりあえず、これ外すからな」ヤコは包帯を噛み、引き剥がした。「だいたい治ったみたいだし」

「……」

 ルイナーはヤコのその様子を観察している。ヤコは居心地悪く思った。

「なんだよ」

「治りが早い」

「今の俺が相当凄いッてことだろ」

 ヤコは壁の姿見に映る自分を確かめた。両腕には稲妻状の傷痕が残っていた。自分の身体を力が駆

もっとみる
🍣🍣🍣キャバァーン!
87

立ち枯れの時代について考える

ニンジャスレイヤーにおいて平安時代といえばジツに必要なエーテルの流入が激減してしまった通称立ち枯れの時代のことである。

 立ち枯れの時代については過去回想などで断片的に描かれてきたがその原因などについては未だに霧の中となっている。しかしそれについて一つの考えが浮かんだのでメモとして残しておこうと思い久々に投稿欄を開いた。

 まず結論からいうとエーテルの流入が少なくなったのはオヒガン空間において

もっとみる

ニンジャスレイヤー二次創作:ザ・ワン・アンド・オンリー

重金属酸性雨降りしきるストリートに、今日も無数の人々が行き交う。ネオサイタマにとっての普遍的光景である雑踏の喧騒とネオンの光。しかしこの街がそういった日常を取り戻してから、未だ日は浅い。

「……」

 ストリートを歩く一人である全身義体のサイバーゴス少女が、歩みを止めずにつぶやいた。磁気嵐が消失し、月が砕かれ、日本という国が消失してからの、全土を未曾有のケオスが吹き抜けた。その爪痕を、人々は確実

もっとみる
アリガトゴザイマス!
6

ニンジャスレイヤーのバズった本編ツイート詳細調査 2013

まずニンジャスレイヤーの全本編ツイートからRT数ランキングを作った記事がこちら。

そこから派生して年代別にRT数を調査するのが当記事です。今回は2013年。

2013年は物理書籍が順調に刊行され、第2部に入り、特典でドラマCDが付属されニンジャに初めてプロの声優の声がついたりもした(このときのキャストは後のシヨンでも続投してます。当時駆け出しの新人だったヤモト役の雨宮天=サンがシヨンの頃には売

もっとみる
マンメンミ! くコ:彡
10

ドトン・ジツの拡張

・はじめに

この記事はニンジャスレイヤーTRPGのプラグイン環境下で使用できる、自作のニンジャソウルアイディアである。

 当然のことだが、拙作の自作データを使用する場合は、ゲームマスター(以下、NWと表記)による許可を取った上で、奥ゆかしさを重点して使用しよう。「この記事にはこう書いてあるんだからNMの判断より尊重しろ!」みたいなことは言ってはいけない。いいね? ゲームでいちばん大事なのはタノ

もっとみる

ニンジャスレイヤーのバズった本編ツイート詳細調査 2012

まずニンジャスレイヤーの全本編ツイートからRT数ランキングを作った記事がこちら。

そこから派生して年代別にRT数を調査するのが当記事です。今回は2012年。

2012年は第2部が完結し、第3部が始まり、さらに物理書籍が発行された年でもある。ツイッター連載小説はここに来てとうとう商業作品となった。ゆえにヘッズの数も段違いに増加し、RT数の平均も去年から倍近く跳ね上がっている。(おかげで集計にとて

もっとみる
マンメンミ! くコ:彡
12