サワタリ=サンが好き

…なんだけど讃える言葉が思いつかない。 父性母性あってモータルの気持ちもある程度理解してニンジャにしてはすごい。もちろん強い。 4部では多少マトモになり新薬開発、コーヒーメーカー破壊などをやってるが、いざというときはちゃんと狂気が戻ってくる。 気になるのが「フジキド国家」ってなんだ…

【ヨロシサン・ネオサイタマ巨大社屋ビル、食堂エリア】新たなヴィジョン

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ スレイト・オブ・ニンジャ(ニンジャの石板)に映し出されるのは、ニンジャスレイヤー世界のありふれた日常風景、イクサの光景、あるいは謎めいた幻視です。時にそれらの物語は繋がり合い、「モーメント・オブ・マッポーカリプス」としてまとめられます。 ** ス…

【バトル・オブ・セイクリッド・ホウチョウ】モーメント・オブ・マッポーカリプス

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ これまでのあらすじアキジは流浪のイタマエである。彼の握るスシは、時に人を楽しませ、時に傲慢なるカネモチに頭を垂れさせ、時にニンジャを怯ませ、時に孤独な魂を救ってきた。彼の旅、それは彼の探求の人生そのもの。 今日もどこかで、アキジのスシが、心を握る…

ニンジャスレイヤー名鑑カード AoM-0344【イタマエのアキジ】

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ イタマエのアキジ / Akiji, the ITAMAE 非ニンジャ。放浪のイタマエであり、訪れた先の都市のスシ店で雇われ、その凄腕を役立てる。さまざまな古文書やスシマスターから伝説的技術や握り技術を学び、そして奥ゆかしい。不器用な男。アキジ…

S4第3話【マスター・オブ・パペッツ】#4

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ ◇【マスター・オブ・パペッツ】まとめ版はこちら 3 ←  明け方のネオサイタマ、ピザタキの窓の外、キタノの薄汚れたストリートでは、よく肥ったバイオドブネズミが投棄ゴミに群がり、それらを狙うバイオスズメが電線に群がって、チュンチュンと鳴き声を発してい…

ニンジャスレイヤーをAoMシリーズから読む/S4_6「マスター・オブ・パペッツ」♯1~…

こんばんは、AoMシリーズから出戻りしました望月もなかです。  初夏ですね。子どもが、畑の野イチゴを毎日摘んできます。しかしこのイチゴ、誰も取っていない場所にときどき食べかけのイチゴが捨てられてるのはなぜ……?と思っていたら、なんとカラスがつまみ食いしてたのです。マジか。賢いぞカラ…

ニンジャスレイヤー名鑑カード AoM-0293【スマイター】

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ スマイター / Smiterボンジャン・カラテを用いる風変わりな尼僧装束の女ニンジャ。両腕には鋼鉄の鎖が巻かれ、両腿のホルスターには大型の聖職者拳銃が備わっている。大英博物館に保管されているという太古のホーリーレリックを求め、死都ロンドンに辿り着いた。彼…

インタビュー・ウィズ・ニンジャ PLUS版(38)

◇総合目次 ◇過去アーカイブ(2020まで) ◇ひとつ前の 謎多き存在、ニンジャ。その生態や秘密の一端を解き明かすため、ニンジャスレイヤーの原作者であるボンド=サンとモーゼズ=サンにいろいろ質問してみるコーナー。そのPLUS版ができました! 時折開催されるnote上のアンケートを使って、読者…

🔮季節性ドネート2021初夏は、6月1日〜30日までの受付予定です!🔮

🔮今回は異世界ダンジョン回です!🔮いつも「ニンジャスレイヤー」などのダイハードテイルズ作品を愛読頂き、ありがとうございます。2ヶ月に1回開催されている季節性ドネートイベント、今回は異世界ダンジョン回です。特に理由の説明もなく、キャラクターたちが異世界ダンジョンに現れます。6月だから…

【ベルリン、ゼン・アーケイド:スーサイド】新たなヴィジョン

◇総合目次 ◇初めて購読した方へ ◇2020年5月のスレイト スレイト・オブ・ニンジャ(ニンジャの石板)は、週に何度も映し出される、ニンジャスレイヤー世界のありふれた日常風景、あるいは謎めいた幻視です。さまざまな登場人物の営みは刻々と移り変わります。何が映し出されているか、気が向いた…