青サンダル

外側の視点から 裏世界ピクニック7巻感想

読みました。ターニングポイントとなる巻であり、キャラごとのストーリーも重層的に進むようになってきて円熟を感じます。 関係性について・空魚自身が指摘しているように…

2週間前

三津田信三の幽霊屋敷シリーズを読む -日本一有名な七◯◯◯-

序文の代わりに去年の夏あたりから実話系のホラーを読んでいる。 多分きっかけはネットフリックス版の「呪怨」だったと思う。これ自体は実話系ではないのだが、そのまま「…

3か月前

果実と野菜の狭間で 劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト考

注意 ネタバレしかないです トマトトマトとは何か、と尋ねられたらなんと答えれば良いのだろう。 野菜だろうか?果物だろうか? 見た目は果物のようでも食べると酸っぱ…

7か月前

浄化されてたまるか 裏世界ピクニック6巻感想

読みました。いつもと構成の違う1巻単位の長編だったり、創作怪談からの引用だったりで新鮮な部分もありつつ、いつものやつもあって面白かったです。 記憶喪失について・…

10か月前

お前は見られているぞ 裏世界ピクニック5巻感想

はじめに「生百合、生ビール、生ホラー」も5巻ともなると全体に熟成されて、もう冒頭で空魚が汀さんに「は?」って顔される時点でダメだった。 ファイル16・汀さんの過去…

囲因回囚回因囲ノート 〜裏世界ピクニックの謎本〜

 謎本が出るくらい人気が出るといいな。  人様の考察や展開予想と被ってることもあるかと思いますが、青い目で、もとい、暖かい目で見てやってください。 本編はいつの…