ネヤ

「ニンジャスレイヤーTRPG」をメインとしたTRPG関連の創作アカウントです。

ネヤ

「ニンジャスレイヤーTRPG」をメインとしたTRPG関連の創作アカウントです。

    最近の記事

    【NJRPG-2ND/プレイエイド】フォールス・ウィンターCP:キャラクターデータ集

    この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」に対応したキャンペーン・ゲーム(続き物ゲーム)「フォールス・ウインター」シリーズに登場する、各種NPCキャラクターのオリジナルデータ集です。それぞれ簡単なキャラクター設定に加えて、キャンペーン中での役割などが付記されています。 用途は「フォールス・ウインター」向けのデータ集に限定せず、改変・引用して独自のシナリオやキャンペーンに利用しても問題ありません。 ※いずれもニンジャスレイヤーTRPG初版で行ったキャンペーン実卓を元に、2

    スキ
    10
      • 【NJRPG-2ND/CPセッティング】フォールス・ウィンター

        この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」に対応したキャンペーン・ゲーム(続き物ゲーム)「フォールス・ウインター」シリーズの設定資料・プロット集(ストーリーアイデア集)です。これは実際にプレイされたセッション内容に基づいており、別録のサンプルシナリオ集を併せて用いることで、プレイヤー4~5人向けの長編キャンペーンとして遊ぶことができます。あるいは一部の設定を参照・改変して、独自のシナリオやキャンペーンに利用することも問題ありません。 「フォールス・ウインター」はPCの行動やそ

        スキ
        18
        • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】プラグイン環境ルールプレビュー|非公式インデックス

          この記事はソウルワイヤード・マガジンで公開されている「ニンジャスレイヤーTRPG2版」プレビュールール記事の非公式な目次です。 各記事へのリンクに加えて、それぞれ特集内容等が補記されています。なおこれらは記事作成時点での情報であり、今後の更新によっては整合性が取れなくなる可能性があるため、あらかじめご了承ください。 2021年9月号テーマ:追加の重火器、新たなタツジンスキル、近接・ジツの追加要素 収録要素 ヘヴィマシンガン LAN直結型ヘヴィマシンガン キャノン

          スキ
          11
          • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】新たなスキルセット|カラテ・アーツの拡張

            この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」のルールセットに対応した、特殊なスキルのファインメイドデータを収録するものです。 これらは特別ゲームバランスを考慮して調整されてはおらず、幾つかのアイデアをデータの体裁に整えてみた程度の内容に留まっているため、実際にはプレイグループの参加者とよく相談してから運用するようにしてください。 また先述の理由により、収録データは予告なくNERF/BUFFされることがありますので予めご了承ください。 ステータスアイコンについてそれぞれの

            スキ
            11
            • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】高度な武器とサイバネ

               一方、縁側と破壊されたショウジ戸を挟んだ賭博場内では、スーサイドとヘンチマンのカラテ応酬が続いていた。「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」「イヤーッ!」ヘンチマンの右拳は今や赤々と熱を持っており、なぎ払う指はタタミや壁を溶かし、抉りながら、スーサイドを追い詰めてゆく。 ー【ニチョーム・ウォー……ビギニング】より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」のルールセットに対応した、特殊な武器やサイバネのファインメイドデータを収録するものです。 これらは特別ゲームバ

              スキ
              9
              • 【NJRPG/プレイエイド】基本5系統のジツの読み替え

                コンジャラーの陰から飛び蹴りを繰り出してきたのはディヴァーラーである!ニンジャスレイヤーは咄嗟にブリッジで蹴りを回避!このケズリカラテを受ければ面倒な事になる。その隙にコンジャラーはジツを完成させた。見よ!三人のニンジャの両脇に再び新たな二人が浮かび上がったではないか! ー【モータル・ニンジャ・レジスター】より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」におけるキャラクターの構成要素のひとつ「ジツ」の種別について、効果をそのままに名称や描写だけを変更して個性付けを行う「読み替

                スキ
                14
                • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】ネヤ式汎用マップセット(2)

                  でもニンジャスレイヤーTRPGの大きな利点のひとつである「セッションが軽い」「思いついたアイディアを今日すぐに実行できる」という点から考えると、マップ作りの大変さを考えて創作意欲がくじけてしまうのは、あまり良いことではないし残念だ。僕らとしては、多少穴のあるマップでもいいから、とにかくたくさんのニンジャを生み出して、カラテさせて、そこで誕生するゲームとドラマを楽しんでほしいんだ。 ー【TRPGニンジャマスターガイド3:マップを手早く仕上げるコツ】より これは「ニンジャスレイ

                  スキ
                  13
                  • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】ネヤ式汎用マップセット(1)

                    でもニンジャスレイヤーTRPGの大きな利点のひとつである「セッションが軽い」「思いついたアイディアを今日すぐに実行できる」という点から考えると、マップ作りの大変さを考えて創作意欲がくじけてしまうのは、あまり良いことではないし残念だ。僕らとしては、多少穴のあるマップでもいいから、とにかくたくさんのニンジャを生み出して、カラテさせて、そこで誕生するゲームとドラマを楽しんでほしいんだ。 ー【TRPGニンジャマスターガイド3:マップを手早く仕上げるコツ】より これは「ニンジャスレイ

                    スキ
                    19
                    • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】「生い立ちとマイナースキル」の読み替え(2)

                      「生まれは……キョート」スーサイドは呟いた。「棲家はシトカ」垂れた鎖を、腕の一振りで強く締め付ける。白く光る。「忘れた事はねえ。テメェがやった事はよ」彼は言った。「ヘイゼル。ヤン。忘れた事はねえよ」「何の事だったかな」シンウインターは不敵に返した。「到底思い出せんなあ」 ー【アルター・オブ・マッポーカリプス 】より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」におけるキャラクターの構成要素のひとつ「生い立ち」ルールについて、効果をそのままに名称や描写だけを変更して個性付けを行う

                      スキ
                      22
                      • 【NJRPG-2ND/シナリオ】ダイダロス護衛任務

                        平安時代から続いたこの由緒正しいジンジャ・カテドラルも、今となっては、虚無的なカネモチ・ディストリクトの象徴と化している。ここは今から数年前に、オムラ・インダストリ系列のアミューズメント会社によって神主ごと買収され、サイバーゴス系クラブ「ヤバイ・オオキイ」へと変わったのだ。 ー【ユーレイ・ダンシング・オン・コンクリート・ハカバ】より これは「ニンジャスレイヤーTRPG第2版」のシステムに対応した、3~5人のプレイヤー向けのシナリオ記事です。 全体的な難易度は高く設定されて

                        スキ
                        11
                        • 【NJRPG-2ND/シナリオ】”アムニジア”に関する仮説と推論

                          前回までのあらすじ:イッキ・ウチコワシの革命闘士、アムニジアを洗脳し、シンジケートのエージェントへと仕立て上げよ! ソウカイヤの無慈悲なニュービーニンジャたちにイッキ・ウチコワシのアジト襲撃が命じられる……ただし、その目的は構成員の拉致。ネオサイタマの片隅で、ソウカイヤの邪悪な検証計画が動き出そうとしていた! これは「ニンジャスレイヤーTRPG第2版」のシステムに対応した、3~4人のプレイヤー向けのショートシナリオ記事です。 「基本のランダム作成方式」または「11ポイン

                          スキ
                          20
                          • 【NJRPG-2ND/プレイエイド】ネヤ式カスタムキャラクターシートV2ND-1.2.0

                            ニンジャスレイヤーTRPGのキャラクター作成ルールは簡単です。あなたがダイスを数回振り、それを書き留めるだけで、個性的なニンジャたちが無から生まれ出てくるのです。しかも、無限にです。 「2021お正月記念:ニンジャスレイヤーTRPG2版体験ソロアドベンチャー【消えたケモ動物】」より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG2版」向けの新しいキャラクターシートを紹介&共有するものです。 このキャラクターシートはスキルの入れ替え概念に加え防具とサイバネの取捨選択要素も登場した第

                            スキ
                            39
                            • 【NJRPG/シナリオ】ザ・マン・フー・ノウ・トゥー・マッチ

                              大人になって恋に落ちた時、恋人に尋ねたことがある。この先に何があるのかと。2人の前にはいつだって虹が架かっているだろうかと。 ーQue sera, sera. これは「ニンジャスレイヤーTRPG」のシステムに対応した、2~4人のプレイヤー向けのショットガンシナリオ(ショートシナリオ)記事です。 「成長の壁(1)」を突破直前~直後程度のステータスを有しており、また武器やサイバネなどそれなりに装備が充実した、プラグイン環境のキャラクターでプレイされることを想定しています。

                              スキ
                              13
                              • 【NJRPG/プレイエイド】セッション管理BOT:イクサマネージャー

                                 ブゥン……という小さなノイズを放ちながら、モーターチビが起動する。オムラ社が試作品として開発した握り拳大のデヴァイスで、12個のジャイロを備えた12面体フレームの中心に青色LEDが燈り、ハチドリのごとく飛び回りながらヒトダマめいた光を放つ。コンパスやIRC機能も備わっている。 ー【カース・オブ・エンシェント・カンジ】より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG(第一版)」のルールセットに対応した、「Discord」向けのBOTツール「イクサマネージャー」を紹介・共有するも

                                スキ
                                22
                                • 【NJRPG/プレイエイド】ネヤ式カスタムキャラクターシートV2.0

                                  🎲ニンジャスレイヤーTRPGのキャラクター作成ルールは簡単です。あなたがダイスを数回振り、それを書き留めるだけで、個性的なサンシタニンジャが無から生まれ出てくるのです。しかも、無限にです。 「ニンジャスレイヤーTRPGプレイガイド1:初心者向けキャラ作成ガイドとソロアドベンチャー」より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」向けの新しいキャラクターシートを紹介&共有するものです。 これは元々個人的に使用していたもので、色々な補正要素が増えたプラグイン環境において「何の要

                                  スキ
                                  27
                                  • 【NJRPG/プレイエイド】「生い立ちとマイナースキル」の読み替え

                                     ギャギャギャギャ! ウキハシ・ポータルへ向かうハイウェイを走行していた家紋リムジンがドリフトし、付近の不幸なクルマを弾き飛ばしながら、一般道へのゲートに方向転換した。「オイオイ、どうした! 損失するだろうが!」デシケイターは株UNIXを操作しながら不平を述べた。 ー【ウィア・スラッツ、チープ・プロダクツ、イン・サム・ニンジャズ・ノートブック】より この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」におけるキャラクターの構成要素のひとつ「生い立ち」について、効果をそのままに名称や描写

                                    スキ
                                    37