スキありがとうございます😊
8

#火星 で見る #トランプ大統領

2019/5/6火星木星オポジション

 「オポジション=緊張・対立・反対」

「某大統領が貿易戦争とツイート:中国に関税引き上げるぞ!!!!」

2019/7/25火星木星トライン 

「トライン=高値天井と関連高い 成功 安定」 その後急落

2019/9/12火星木星スクエア

(スクエア=障害・困難・危機)

 貿易対立(5/6火木オポジション)を軟化させたと捉えるがオーブアウトに貿易対立

もっとみる

参院選投票日

#心不全 でしばらく #入院 していましたが、この日のために外出を目指していたこともあり仮出所がかない無事 #参院選#投票 することができました。

#退院 まで応援してくれた家族に感謝申し上げます。

小林節先生の応援動画

病弱になったこともあり自分が楽しく生きることよりも亡くなってからの未来を考えてしまい、いままでとは違う視点で世の中を見るようになってしまった感じはします。

主な論

もっとみる

【英日対訳】 #安保法制 施行前後に米国務省定例記者会見で語られたことの全て|米国務省(2016.03.28-29)

28日会見内容(施行前)

2016年3月28日、国務省のジョン・カービー報道官は、記者に日本の安保法制施行が翌日に迫ったことについてコメントを求められ、次のように回答しました。以下は該当箇所の抜粋を英日併記したものです。

Source: 米国務省アーカイブ

①安保法制関連(一度目)'31:38辺りから

QUESTION: Can I stay on Japan?

記者A: 日本について、

もっとみる
励みになります。多謝!
1

シンガポールのおもひで

今日、シンガポールにて、米国ドナルドトランプ大統領と、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長との会談があるので、それに勝手に便乗して、kiyogawaがシンガポールへ行ってきたときの動画を作成してみました。

吉永小百合、トランプ氏に物申す

吉永小百合、トランプ氏に物申す「広島や長崎も忘れないで」

2017年11月6日 8時5分 スポニチアネックス
第五福竜丸を訪問し元乗組員と記念撮影に記念撮影する吉永小百合
写真拡大
 女優の吉永小百合(72)が5日、来日したトランプ米大統領に物申した。「(ハワイ滞在中の3日にツイッターで)“パールハーバーを忘れるな”とおっしゃったようですが、広島や長崎、福島、そして第五福竜丸のことも忘れないでほ

もっとみる

クリントン陣営、民主党全委を乗っ取り大統領予備選で有利に、暴露本

クリントン陣営、民主党全国委を乗っ取り大統領予備選で有利に 暴露本

【11月4日 AFP】米民主党全国委員会(DNC)の元暫定委員長が、2016年米大統領選の同党の予備選挙は立候補していたヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)元国務長官に有利に働くように仕組まれていたと暴露し、民主党に激震が走っている。党の立て直しに取り組んでいる民主党だが、ドナルド・トランプ(Donald Tr

もっとみる

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

トランプ氏、対北で「武士の国」日本が動く可能性を中国に警告

AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、中国に対し、北朝鮮の脅威が対処されなければ「武士の国」である日本が自ら事に当たる可能性もあると警告した。
 トランプ氏は5日、大統領就任後初となるアジア歴訪を開始する。北朝鮮による核・ミサイル開発をめぐって高まっている緊張が、中心議題になるとみられている。トラン

もっとみる

[#訴追 #トランプ氏]  トランプ氏自身の訴追までこぎつけるにはちょっと遠い気もしますが、まずは、てはじめにと言うことなのですかね?[→ http://bit.ly/2zSeuZj ]  いずれにしても、楽しみです。

いつも、ありがとうございます。

遺伝『優性』『劣性』使うのやめます

遺伝の「優性」「劣性」使うのやめます 学会が用語改訂遺伝の法則の「優性」「劣性」は使いません――。誤解や偏見につながりかねなかったり、分かりにくかったりする用語を、日本遺伝学会が改訂した。用語集としてまとめ、今月中旬、一般向けに発売する。 メンデルの遺伝学の訳語として使われてきた「優性」「劣性」は、遺伝子の特徴の現れやすさを示すにすぎないが、優れている、劣っているという語感があり、誤解されやすい。

もっとみる