渡部幸子@ことふみ郡山

百人一首大会を開いたり古典の学習をしたり、日本の心を小学生たちに伝える活動をしている[ことふみ郡山 ]の渡部が、皆さんと共有したい歴史や古典の有益なお話、そして、世界の動きなどについて英語学習を絡めて紹介していきます。YouTubeでも[ことふみ郡山]チャンネルで発信しています。
    • 翻訳資料集

      翻訳した資料をまとめています。容量の大きいものはAI訳です。書類のデザインは、基本的に元資料のデザインと同じになっています。貴重な資料です。

    • 海外のニュース

    • 日本の歴史♪ 奥が深いぃ

      日本の歴史で興味を持ったこと、お伝えしたい事等について書いています

    • エッセー

      日々思うこと。雑話、政治、文学、歴史、なんでも。。

    • 安岡正篤、論語、、古典は豊かな知恵袋♪

      味わった古典の中から、面白いな、と感じたり、役立ちそうだな、と感じたりしたものを、ご紹介していきます。

固定された記事

【必読】mRNAワクチン発見者 マローン博士がツイッターで貼っていたCOVID-19とワクチンの驚愕の報告書「スパルタコス レター」PD…

mRNAワクチン発明者のマローン博士が、2021年9月24日から25日(日本時間)にかけて、大変重要な書き込みを複数なされていました。 その中の一つに[COVID-19 - The Spartacu…

300

「ジョン・ダーラム特別顧問のチームは2月12日、トランプ大統領の間にトランプタワーとホワイトハウスをスパイするため技術者を…

ヒラリー・クリントンの選挙弁護士マイケル・サスマンは、トランプタワーとホワイトハウスのサーバーに侵入するために技術者に支払ったと伝えられている、と法廷文書で主張…

300

【必読】ロバート・マローン博士の「カナダのトラック運転手への公開書簡」を翻訳しました。子供にワクチンを打つことについての…

とても重要な内容ですので、無料にてご提供します。pdfファイル日本語訳は有料です。よろしかったら、💰応援していただけると励みになります。 朗読バージョン全文👇これ…

200

ピーター・マッカロー博士のCOVID-19に関する2022年1月9日の講演を全編日本語にしました。

Covid-19の早期治療で有名なPeter McCullough博士が、2022年1月9日に行った講演(約40分)を日本語にしました。機械訳です。重要な内容がちりばめられています。下記講演の…

400

2020年米大統領選挙1月6日検証:「ペンス副大統領が一握りの州によって提出された選挙票の認定に異議を唱える憲法上の権限を持っ…

2020年のアメリカ大統領選挙。スイングステートといわれる州から出てきた票が有効か否かについて、当時攻防があったことは記憶に新しいですね。 当時、上院議長だったペン…

300

トランプ前大統領が2021年を総括した声明を出しています。国境危機・エネルギー危機・インフレ危機等。日本語にしました。pdf33…

国境危機・エネルギー危機・インフレ危機・労働危機・サプライチェーン危機・暴力犯罪危機・教育危機が、2021年 アメリカを襲いました。 バイデン政権の政策を確認するう…

300