テンカラ

2010年 釣行日記

初釣行は冬のような寒さの「水の木沢」

2010年4月23日
ここのところ春と冬がかうごに来る日々、その気温の変化に身体がついて行けない。一週間前に行く予定だったが風をひいてしまい、Sさんにメールでドタキャン。日延べをしてもらった。今日の気温は7℃と冬のような寒さ、春はまだまだ先のようだ。 9時少し過ぎ駐車場に到着、この寒さと天候のせいで、さすがにクルマが一台も駐まっていない。焦ることもなく、上下

もっとみる
😊嬉しい!
7

3年ぶりのテンカラ

2009年10月6日
伊勢湾台風以来の大型台風が近づいているため、昨夜からかなり雨が降っている。今シーズンはこれまで天候に恵まれていたが、今日は雨の中の出発となった。おまけに東名高速に入る前、トラックなど3台による玉突き事故のため246が渋滞。世附川駐車場に着いたのは9時30分をすぎていた。
他の渓流は9月いっぱいで禁漁になる。10月に入っての釣りを楽しめるのはここ丹沢のみである。混雑しているかと

もっとみる
😊嬉しい!

八木志芳はラジオDJですが、他にもいろいろできる人です(プロフィールと仕事紹介)

はじめましての方も、そうでない方も、八木志芳と申します。

志芳と書いて「しほ」と読みます。
よく「芸名ですか?」と聞かれますが、ガッツリ本名です。

職業は「ラジオDJ」です。
元々、地方局のアナウンサーだったので「フリーアナウンサー」と答える のが正しいのかもしれませんが、
「ラジオが大好き」「ラジオを中心に活動したい」そして「ラジオをもっと盛り上げたい」という思いから「ラジオDJ」を名乗り、

もっとみる

4月3日

8時に起床。
今日は彼女を職場へ送り届けて
渓流へ行く予定だ。

無事に彼女を送り届けたあと、
いつも行く渓流へ、テンカラをしに。

車を停めると、先客がいた。
新型ジムニーシエラ、色はベージュ
そしてSouth2west8のステッカー。

「この人もテンカラやる人だなあ」と思いいざ
川へ入る。

今年初めてのテンカラを。
まあ釣れない。期待はしてなかったけど
釣れなさすぎる。魚の

もっとみる
良ければフォローもどうですか?
8

渓流釣り

いよいよシーズンの到来。
今年は、雪が少なくて、川の水が心配だったけど
なんとかなりそうかな。

地元に帰るから、また新しい川で釣りができる。
田舎だから、近くにたくさんの自然を感じながら釣りを楽しむ。

魚を求めて、下流から上流に向かって歩き続ける。
そこで出会った虹鱒は大きくても、小さくても
とっても嬉しい一匹。

自然を側に感じながら、魚と遊ぶ。

ありがとうございます!
10

【渓魚Pic】
いつかのイワナ
missing days along the stream.

解禁だけど、釣り行けないからせめて過去モノ
写真載せときます。

励みになります!
19

fish andbike【south2west8】

こんにちは、さいさいです。
今日は僕の大好きなブランド【south2west8】について、書けたらなぁと思ってます。

【ブランド名の由来】

 south2west8(サウスツーウエストエイト)初めてこのブランドを見た時に、「なんじゃこりゃ?」と思いました。

 調べていくと、どうやら札幌にお店を構えている洋服屋さんらしい…、そしてこのブランドの由来は【南2条西8丁目】にあるから、このブランド名

もっとみる
良ければフォローもどうですか?
2

自分はこの【note】をYouTubeをやられてる
イケハヤ大学さんの動画を見て知りました。

ひとまず行動、毎日更新を目標にしていきます。

趣味が合う方、プロフィールにあるので是非。 #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #テンカラ #camp #珈琲 #映画

他の記事もぜひ読んでください!
4