人気の記事一覧

テクニカルディレクションアワードを通じて見えた「決断」

【社員インタビュー #19】エンジニア主体の環境で磨くディレクション力

スタジオディテイルズ×BASSDRUMテクニカルディレクターが語る、デジタルクラフトの重要性

テクニカルディレクターによる未公開プロトタイプ展 「SEEDS」|EVENT REPORT①

3か月前

組織のテクニカルな素地を育てる|マルチに対応するテクニカルディレクター常駐 【株式会社パズル】

6か月前

デザイナーから、システムエンジニアへ ー根底にあり続けるのは「これに触れた人にどう思ってもらいたいか」という視点 #メグリで働く人たち

2023年度インターンシップ生による三人展「Lag Ahead」

6か月前

包括的な視点から施設の体験を実現|企画段階から並走するテクニカルディレクション 【OPEN HUB for Smart World】

6か月前

試しながら議論する|ワンチームで深める事業アイディア創出支援 【GEMINI Laboratory by TOPPAN INC.】

8か月前

【e-skin MEVA】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第九回 インタビュー編

9か月前

地方からの挑戦!エンジニア経験を活かす新たなキャリアパス#入社エントリ

THE TECHNOLOGY REPORT Issue:03 "Creativity" 特別インタビュー:馬田隆明/東京大学 FoundX ディレクター

チームを作り、可能性を広げる。十数年のキャリアを積んだエンジニアの選択

1年前

ヴィンテージテクノロジーは表現の苗床になるのか

【社員インタビューVol.01】気づけば12年。新しいことを学び続けられる面白さがある。

【対談vol.2 前編】現場が困っていたこととは?_レッタス株式会社

【メンバーインタビュー】テクニカルディレクター/バックエンドエンジニアに「仕事のやりがい」を聞きました

クアドラのテクニカルチームのお仕事とは?

テクニカルディレクションを評価する難しさ。プレアワード審査振り返りレポート

【MocapForAll】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第五回 後編

1年前

【Perception Neuron】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第七回 前編

1年前

【Rokoko】モーションキャプチャーをテクニカルディレクターが一気にレビューしてみた:第六回 前編

1年前

「世の中を良くする不快のデザイン展」を終えて #07 テクニカルディレクター・村田洋敏のつぶやき

Apple Vision Proまとめ

「世の中を良くする不快のデザイン展」を終えて #08 エンジニア・石川達哉のつぶやき

【社員インタビュー】テクニカルディレクターとして培ってきた幅広い知識と適切な判断力で様々な技術をまとめ上げる。常に新しい技術を求める貪欲さと発想力を武器に、己が思い描く“未知の表現”の実現を目指して突き進む!

海外出張:失敗しないための渡航準備ガイド 【テクニカルディレクター編】

1年前

‘’たのしい“の体現クリエイター☆『大手通信会社の開発ディレクター』【社員インタビューVol.6】

わたしの履歴書 / テクニカルチーム編

「僕らは、新しいものに挑戦してなんぼ」インプット・アウトプットを常に繰り返すのがテクニカルチーム

ReactをテーマにしたLT会を開催しました!

ウェブサイト保守案件での緊急対応

1年前

プロジェクト/プロダクトマネジメントをテーマにしたLT会を開催しました!

ウェブサイト保守案件でのヒヤリング術

1年前

ウェブサイト保守案件での顛末書の書き方

1年前

Nuxt.jsの好きなところをテーマにしたLT会を開催しました!

技術者視点で見るCES 2023

1年前

【社員インタビュー】自分が思い描いたキャリアパスをサポートしてくれる会社 – テクニカルディレクター / シニアエンジニア・takano

2年前

2022年振り返りと2023年抱負

ビジネスフレームワークをテーマにしたLT会を開催しました!

BD LIVE 2022 人気ランキング

2年前

クライアントと開発チームをつなぎ、最適なソリューション提案を。

テクニカルディレクターと取締役が語る。自分だけのバリューをもったディレクターのキャリアとは?

システム思考ベースの問題解決法「システミング」体験ワークショップを開催しました!

クライアントのパートナーとして、多くの案件に関わりながら自社サービスを育てていく楽しさ。

コンサルティングイベント「フィージビリティ #4」レポート

2年前

ディレクター言われたからメール検索でディレクター見つけて提案しました。←ダメです

カスタマーサクセスは、働く人の幸せの上にある

世界的クリエイティブエイジェンシー 『monopo』のテクニカルディレクター/プロデューサーに聞くPRMO

2年前

0104「バスドラムでも良いんじゃないか」

3年前