6月25日のくすり その121

昨日に引き続き今日もゲームの話をしたいと思います。

私は子供の頃からゲームが好きでいろんなゲームをやっていたのですがその中でもかなりやり込んだのが「ストリートファイター」です。

ストリートファイターは1より2が流行り
「ストⅡ」と略されてました

当時知らない人はいないくらい大人気でした。

そんなストⅡですが小学生の頃近くのスーパーに100円でプレイできるゲーム機がやってきたんです。

当時

もっとみる
ありがとうございます超暇ならフォローお願いします
1

ストリートファイター展に行ってきたよ

新型コロナの影響で中止となっていた「ストリートファイター 俺より強いやつらの世界展」が再開催決定したようです。めでたい、何よりめでたい!

 福岡民である私は、開催休止になる直前の4月2日に行きました。すごくよかったので一生の思い出として胸に秘めておこうと思ったのですが、感想を書くことにしました。
 これから行こうと思っている方のワクワクを高められたら幸い。

おだんごあたまで正装、いざストII展

もっとみる

カルチャーショック

ストリートファイター知ってる?どのキャラクターが好き?私バルログ。

とイタリア人に言ったら

「渋くない?バルログってあのボクサーでしょ」

オリジナルを英語版にする時に
バルログ→ベガ
ベガ→バイソン
バイソン→バルログ

と謎の改名があったそうで。

知らんかったわ~。

フォローなど…していただけないでしょうか……!
1

【押さえておきたい】エンタメコンテンツの企画における三大要素

僕は、企画・プロデュースの仕事をしています。
広告の仕事に10年ほど携わった後に、エンターテインメント(エンタメ)向けの会社に転職し、いくつかのコンテンツを手がけてきました。

業界が変わった時に、生まれてきてから触れてきた映画・漫画・アニメ・ゲームなど数多くの作品に共通する「面白い」と思える感覚。その感覚とは一体何なのだろうと今一度考え直してみることにしました。作品をあらためて見直していく中で発

もっとみる
嬉しいです
6

おススメの本

みなさんお疲れ様です。

今回ご紹介する書籍なんですが、自分は普段あまり本を読む事が少なくて好きな人物かどうかで購入するかどうか考える人です。

その中でも少し変わっている人(ときど選手)本人は凡人と自分の事を言っていますが、個人的に面白くて好きです。

ときど選手がダイヤモンド社から書籍を結構前に出しているのを知ってすぐ書店にいきました。

題名はインパクトが強く努力2.0(松岡修造くらい熱い表

もっとみる
あざまる水産
2

丸坊主ひざ小僧 ヴァンダレイシウバ

皆さんこんちわ。
歩く産業廃棄物です。

鉄焼き工場の中は梅雨の蒸し暑さで汗が止まりません。八尾で一番汗臭いのは僕です。

今日の解体新書はヴァンダレイシウバです。

ヴァンダレイシウバと聞いてピンと来た人、僕と飲みにいきましょう。
ピンと来なかった人、今すぐYouTubeを開け。

今までの解体新書の中でも知名度はトップだと思います。
僕の青臭くイカ臭い青春時代を飾ったPRIDEで絶大な人気を誇

もっとみる

喧嘩師 キンボスライス

こんにちわ。
歩く産業廃棄物です。

鉄焼きは休みなので、今日は嫁と物件探し。

今日の解体新書は「マイアミの喧嘩師」キンボスライスです。

キンボスライスと聞いてピンと来た人、僕と飲みにいきましょう。ゲボ吐くほど楽しい夜にします。
ピンと来なかった人、今すぐYouTubeを開け。

かつてYouTubeで喧嘩動画が拡散され、一気に注目を集めたムキムキでひげボーボーのおじさんです。
(※キンボの喧

もっとみる

行動心理学という感情のロジックを学べる「格闘ゲーム」

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

行動心理学ってのは雑に言えば
「こんなときこうしちゃうよねー」リストです。

行列できてたら良いものだと思っちゃうとか
何かされたらお返ししたくなっちゃうとか
あの辺です。

それぞれ「バンドワゴン効果」だとか「返報生の法則」だとかそんな名前がついてます。

もっとみる
限りなく際限なく嬉しい
30

僕の1番好きな格ゲー「ストリートファイター3rd」について語るだけの記事

格ゲーと皆さんが聞いて思いだすのは、どの格ゲーだろうか?

最近流行りのGBVS?

大規模な大会も行われるストV?

だけど僕は、

ストリートファイターIII 3rd STRIKE

1999年にアーケードにて稼働した、「ストリートファイター III」シリーズの第3弾目(シリーズ最終作)

かの有名な「背水の逆転劇」で知られるゲームである。

このゲームで最も特徴的なのが、「ブロッキング」であ

もっとみる
嬉しいです! たまに書きますので、また見て下さい!