大きく興味が削がれたストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021のチーム制…

ストリートファイターリーグ: Pro-JP(以下SFL: Pro-JP)は2018年シーズンから毎年行われている格闘ゲーム「ストリートファイター」の競技リーグ戦で、これまでは、リーダー選手がプロや有望な選手をドラフトしたり自チームに組み込んで戦う形式で行っており、昨年のSFL: Pro-JP 2020は以下の6チームで…

モンハンにはまると、日常がフィールドに見える話③

①、②はこちらから そんなこんなで新しいDSをゲットしたのですが、なぜかここから 急にモンハンに飽きてきました。 何かきっかけがあったわけでもなく、ただなんとなーく飽きていったんです。 あんなにハマっていたのに、急にやりたいと思えなくなってしまった。 新しいDS買ったのに。 またいつ…

【ウマ娘裁判】カプコンが権利者削除をする→ヲタクが荒れる

【ウマ娘裁判とは】 ウマ娘と逆転裁判を混ぜ合わせた二次創作である。つまり、二つの作品の著作権を蹂躙している。 【削除】 (逆に、なぜ消されないと思ったのか?) 【権利者削除の理由】 作者が語る理由は 背景やBGMを無断で使用した事だそうだ。 しかし、この作者は有料のFANBOXでプロットを…

INTEL World Open ストリートファイターV 大会所感

先日4回に渡って行われたINTEL World Open ストリートファイターV オープン予選について結果を個人メモとして記します。 大会概要「Intel World Open」は、インテルが主催するeスポーツトーナメントで、昨年2020年開催予定でしたが、コロナウィルスの関係で1年順延し、今年6月に予選が開催されていま…

YouTubeでゲーム実況できる国内メーカーの配信ガイドラインを17社調べてみた!【配信規…

本編 ⇒ https://youtu.be/36vTceqY3N0 どうも皆さんCAITOです! 今回はYouTubeでゲーム実況できる国内メーカーの配信ガイドラインを17社調べてみました! ※この動画は2021年6月12日に調べているものなので、必ず各メーカー様の最新版ガイドラインをご確認をお願い致します。また、全て個人向け、…

「帰ってきた魔界村」発売記念!サーフロックアレンジ魔界村

「魔界村」をゲーセンで初めて見た時の衝撃は今でも覚えている。とにかくグラフィックが美しくてBGMもすばらしかった。当時、カプコンというメーカーはまだ知名度が低く、関西の小さな会社という印象しかなかったのだけど、「魔界村」を見てイメージが変わった。「これはすごい」と思った。 今考える…

【CAPCOM素材不正使用】写真80枚などを無許可利用、総額10億円を越える損害賠償の内容…

【CAPCOM素材不正使用】写真80枚などを無許可利用、総額10億円を越える損害賠償の内容┃BIOHAZARD、Devil May Cryなど有名作品の多くでパクりが発覚 《事の経緯》 昨年11月、CAPCOMが不正アクセスをされ、内部情報が流出。 そのデータの中からゲーム内で使用されたファイルが発見。 そのファイル…

ゲーム好きのおすすめするゲーム

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。 今回は散々ゲームが好きだと言ってきた僕がいくつかのゲームを紹介していきたいと思います。 モンスターハンターシリーズこれはガチの名作で、僕はこのゲームがなければゲームとここまで関わってくることは無かったと思います。 このシリーズは世の中にハン…

周回してもストレスにならないRISE神セブン

2021年6月1日現在で、下手っぴでも周回してもストレスにならないモンスランキング 1位 新バルファルク  =超えられない壁= 2位 上位マガイマガド =壁= 3位 クシャルダオラ  4位 ゴシャハギ 5位 ヌシジンオウガ 6位 テオテスカトル 7位 ヌシディアブロス まず1位はダントツで新バルファ…

サンシャイン池崎さんとモンハンの難易度調整

サンシャイン池崎さんが初100円姫を44分かけてクリアしていた。サンシャイン池崎さんは芸人だからわざと下手なふりをしてるかもしれない。でも改めてモンハン開発のゲームバランス調整班の仕事は見事ではないかと。カプコンには元狩王の社員も入社してたけど、モンハンがライズが初、今後も新作モンハ…