斜め45度から見下ろす視点を「完全主観」と言い張るAVがいまだにある件【禁煙日記2日目】

日本の職業モラルはどうなってしまったというのか。「ず~っとボク目線 完全主観 ヴァーチャルSEX BEST 8時間 vol.01」という作品のサンプル動画を視聴していたのですが、わざわざ「完全主観」を謳っておきながら、サンプルの時点で下図のようなシーンがありました。

今まで5000回は言ってきたことですが、これは主観ではありません。こっちは遊びじゃないんだからいい加減にして欲しい。製作者に断固と

もっとみる

ロックマンXについて語ってみる

はい!やってまいりました。孝太の雑録。

 以前、ロックマンシリーズについて語らせて頂きました際、分家としてロックマンXシリーズがあることをお話しました。

今回はこのロックマンXシリーズについてお話しします。
 まずロックマンXの舞台はロックマンの世界から100年以上先の未来で、レプリロイドという人間により近いロボットの進化版が、活躍する世界になります。主人公Xはロックマンの生みの親、Drライト

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
12

眠れない夜はゲームを一本
ロックマン6
当時すでにスーパーファミコンが発売され影の薄くなってしまった一本。
初心者にも遊びやすい難易度調整でロックマンシリーズの入門とするにも悪くない。
各国をイメージしたBGMの出来が最高でエンドロールで流れるメドレーは私のお気に入り。

ヴァンパイア

1994年にカプコンから発売されたアーケード用2D対戦型格闘ゲームです。

最初に見た時には、アメコミか何かかしらって思いました。

何か、それっぽいキャラ達だしw

ヴァンパイアのデミトリ、人狼のガロン、サキュバスのモリガン等等、絶対にマーベルコミックだと思いましたよね?

猫娘のフェリシアとかw



人造人間のビクトルとゲルデンハイム博士って、フランケンシュタイン博士とその人造人間の事だよね
もっとみる

ありがとう!
7

眠れない夜はゲームを一本
モンスターハンターワールド
正統進化を遂げた「いつものモンハン」
マップのシームレス化や過去作でストレス要素とされてきたものの緩和、削除など全体的に遊びやすい構成で、初めてモンハンに触れる人にお勧めの一本
ただし、新しい風を期待した古参には肩透かしかも

ロックマンについて語ってみる2

はい!やってまいりました。孝太の雑録。

 今日はですね。先週に引き続きロックマンについてお話ししようと思います。前回はこちらです。

 前回は本家及びその流れをくむゲームについてお話しましたが、今回はこのゲーム原作のおすすめ漫画についてお話ししようと思います。

1 本家ロックマン

 度々漫画化されており、派生作品も数多くありますが、僕のお気に入りは池原しげとさんと有賀ヒトシさんの作品です。お

もっとみる
ありがとうございます!励みになります😊
20

ストリートファイター

1987年に、カプコン開発・稼働した、アーケード用2D対戦型格闘ゲームです。

ストリートファイターシリーズの第1作目です。

このゲーム、必殺技のバランスが悪く、一撃のダメージが半端なかったですね。

必殺技のコマンドも、反応が悪く、中々出せなかった記憶が有ります。

上手い人はバンバン出すんですけどね。

僕は、下手くそでした。

もっぱらギャラリーとして、見てる事が多かったですね。

昇竜拳
もっとみる

ありがとう!
8

眠れない夜はゲームを一本
ロックマン11
ダブルギアシステムの導入で戦略の幅が広がった新しいロックマン
実際の造りは堅実であり、アクションゲームの手堅い選択肢として遊びやすさもやりごたえも程よい
ダブルギア起動時はロックマンと一緒に「身体よ持ってくれ!」と念じよう
決めろ逆転劇!

眠れない夜はゲームを一本
魔界村
AC版未経験なのでFC版についてお話しします。操作性の悪さ等によって激烈難度となっている本作ですが、ゲーム的な楽しさは残されており、なおかつ「あの」魔界村を攻略したという称号は平成においてはちょっとしたものでした。己の忍耐を試したくなったらコレ!

『同じ月を見ている』的な…

読むほうも楽しいnote。

最近当方の情報源はラジオとnoteだけになっており、フォローしている皆さんの見識と良心が頼りです<(_ _)>。あ、ギャグは別ですがw。

当方がフォローしているのは主にマンガ家さん、マンガ家志望者さん。

次に介護に関する健康情報をくれる方がた。

ゲームや小説、詩を書かれるクリエイター系のかた。

…が多い、というかほとんどです。

プロの方などは「この仕事にオス

もっとみる
嬉しいです!
45