見出し画像

🌸【セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ 】 私が初めてセレッソ大阪の試合を観たのは、当時もメインスポンサーだった カプコンさんの「招待チケット」でした。

🌸 2024 J1リーグ 第8節 4月13日   
セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ  
【 ヨドコウ桜スタジアム 】 

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド   
〜長居駅からの徒歩ルート〜


⚽ Jリーグ サッカー。

私、初めてのセレッソ大阪 試合観戦は、1995年 当時もメインスポンサーだった カプコンさんから頂いた「招待チケット」でした。

この時、長居第2陸上競技場(現・ヤンマーフィールド長居)のピッチを縦横無尽に走り回る 現社長のモリシこと 森島 寛晃選手を初めて見たのです。

その後、2024年の現在まで ずっ~と セレッソ大阪を応援しています。



🌸 この日は「カプコン サポーティングマッチ」でした。

楽しいイベントが盛りだくさんでした。

【今話題のダンスチーム「アバンギャルディ」来場!】
ハーフタイムに 世界が注目するパフォーマンスを披露!

【 一蹴りいこうぜ! 】
カプコンサポーティングマッチ オリジナルフォトスポット登場!!

【「モンスターハンター」ベースボールシャツをプレゼント】
来場者16,000名様に「モンスターハンター」シリーズ20周年コラボデザインベースボールシャツをプレゼント!

【宇宙海賊 ゴー☆ジャスさん来場!】
「君のハートに、レボ☆リューション!!」の決めゼリフでおなじみ、地球儀を持った ゴー☆ジャスさんが来場 。


🕔 ハーフタイム。

この日、ハーフタイムに 世界が注目するダンスチーム「アバンギャルディ」がパフォーマンスを披露してくれました。

アバンギャルディとは…

『バブリーダンスの振付師、akaneプロデュースによる19名で結成されたダンスチーム。2022年に発足し、「謎の制服おかっぱ集団」としてTikTokやInstagramで世界中から人気を集めている。』
(アバンギャルディ公式サイトより引用されたもの)

圧巻のパフォーマンス!

新加入した外国人選手は ピッチ上で じっ~と見ていましたよ…👀

あっという間に観客を魅了した「アバンギャルディ」は手を振りながら退場です~。

素晴らしかった!!!!!


【 一蹴りいこうぜ! 】
カプコンサポーティングマッチ オリジナルフォトスポット。

私、一緒に写真を撮ってもらいました。

ロビーとロビーナ、ありがとう~!!


【「モンスターハンター」ベースボールシャツをプレゼント】

ベースボールシャツ~スタジアムの入場口で もらいました!

嬉し~い!!


【宇宙海賊 ゴー☆ジャスさん来場!】
ゴー☆ジャスさんが レフェリー、レフェリーエスコートに登場しました!!!!

宇宙海賊 ゴー☆ジャスさん~自分の地球儀と試合用のボールを取り違えるパフォーマンスで しっかりと楽しませてくれました~🌎 ⚽ 🌎



🌸 セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ 

前半を 0-0 で折り返す。

そして…

後半に試合が動きます。

後半25分、FW 9 レオ セアラ選手が先制ゴール!!

ついに セレッソ大阪が待望のゴールを奪った!



そして...

FW 55 ヴィトール ブエノ選手 IN!

FW 34 山田 寛人選手 IN!

さらに…

MF 7 上門 知樹選手 IN!

DF 28 ジャスティン ハブナー選手が出場!!

🌸 しっかりと守り切った!

試合はそのまま 1-0 でセレッソ大阪が勝利しました。

セレッソ大阪が勝利したので ハーフタイムに登場したダンスチーム「アバンギャルディ」が『Cerezo (さくら)満開ダンス』も披露してくれました!


🏆 カプコン「マン・オブ・ザ・マッチ表彰」。

選出されたのは もちろん レオ セアラ選手です。

株式会社カプコン 代表取締役社長 最高執行責任者(COO)辻本 春弘さま より賞金が贈呈されました!

それからの「スタジアムヒーローインタビュー」も レオ セアラ選手!

ヒーローの レオ セアラ選手より喜んでいるのは…

もちろん スタジアムDJ 西川 大介さんと スタジアムMC 池田 愛恵里さんでした!

ビックリしたのはインタビューが終わると同時に ホーム ゴール裏へ レオ セアラ選手が走り出したこと。

何と ホーム ゴール裏のサポーターにユニフォームのプレゼント!

上半身裸のままで戻ってきた レオ セアラ選手。

それを見て 目を隠していた ロビーナが とっても可愛かったわ。

この日の入場者数は 「18,786人」。

ほぼ満員の観客の前で ついにセレッソ大阪が Jリーグ戦の首位に立ちました!

しばらくは興奮して よく眠れそうにありません…🌸🌸🌸


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?