見出し画像

ロックマン36周年おめでとうございます🎉✨✨&過去お祝い絵まとめ

長いような短いような36年目です

以下、過去の周年イラスト

35周年のときの
DRN.003カットマンとDRN.005アイスマン、数多くのザコロボットやワイリーUFOと共に
34周年の
ライトットな雪だるま、ロックマン、ロールさん、アイスマン
33周年の
新装版ロックマンメガミックス、ギガミックス、マニアックスの絵をコラージュした集合絵
32周年の
クリスタの自動彩色を併用して塗りました
バランスやタッチが割と気に入ってます

31周年は描いてないです、欠番

30周年の
アイビスペイントかiPad版クリスタかどっちか覚えてないですがiPadで描いたのは覚えてます
29周年の
29(にく)周年なので肉を食べている博士ズ
コミスタで描いています
28周年の
いつも同じ感じな絵を描くのも飽きるので、公式風ロックマン
コミスタ作画
27周年の
ラフにざっざか描きとグラデ
コミスタ作画
26周年の
ロックマンXも20周年なので併せて
試験的にノイズトーンをかぶせたりしてました
コミスタ作画
25周年の
ポーズはファミコンロックマンでお馴染みのバンザイジャンプ
コミスタ作画→イラスタ着彩というこの頃お馴染みの仕上げ方
(両方とも現在は使えない古の作画ツール)

これより古い画像は無い…かな
描いてないとか時期的に右腕の不調時期ってのもあるかも
(今は右腕大丈夫 です)

作画環境もですが、ついぴくとか色々Twitter(限X)も移り変わって来ましたね〜

それにしても36周年…
何かロックマンの思い出とかコメントに残してもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?