見出し画像

🍣スシローとストリートファイター6がコラボしているので、行ってみた🍣

子育てに欠かせないお店。
それは、ファミレスだけではない。


ファミレスと同列か、時にそれ以上に欠かせないお店、それは

🍣「回転寿司」🍣


寿司だけでなく、揚げ物ありラーメンありデザートあり、老若男女の好き嫌いをすべてカバーしてくれた上、短い提供時間で待ち時間も少ない神店舗が、回転寿司なのである。

そんなわけで、子どもたちも大人も、定期的に食べに行くスシローで、ゲーマーにはアツいコラボが展開されていたので行ってみたお話。


🍣🍣🍣

そのコラボとは

ストリートファイター6とのコラボ🔥


アーケードゲームと言えば
ストリートファイター!!
だった小学生の頃

最近はあまり見かけなくなったゲームセンターだけれど、私が小学生の頃はたくさんあって、

必ず、誰かが対戦していた。

私はゲームを持たせてもらえなかったので、実は、ストリートファイター6はおろか、その前の1~5のどれも、実際にプレイしたことはない。
(…いま思い出したけれど、小学校の時に友人宅で1度だけ、スト2をプレイしたことがある)

(ほとんど)プレイしたことはないのだけれど、私の周りには夫をはじめゲーマーが多かったので、「ストリートファイター」は日常に根付いていて、常に私の周りにあった。

だから、プレイしたことはないのに、ゲームのキャラクターを知っているし、特徴もそれなりにわかる。
そんなゲーム。

現役ゲーマーの夫は、もちろん私よりも思い入れが深く。

子どもよりも、大人が、店内のポスターにテンションを上げながら席に着いた。


すると、流れてきたのがコチラ👇

リュウどの。
ストリートファイターシリーズの主人公的存在
でも昔よりちょい年を取ってイケオジになった


お茶🍵大事ですもんね。
いただきます🙏

ということで、息子に濃いめのお茶を作ってもらい、コラボ商品などを注文。


その間にも流れてくるボード。

リュウと兄弟弟子のケン
兄弟弟子なので、リュウと同じ技を使う
アメリカ出身


お相撲さんのエドモン
100皿食べて写真を撮ると、
抽選でクーポンが当たるらしい

スシローは、以前にも別のゲームとコラボしたことがあり、ゲームとのコラボ率高め。

またコラボしてくれるのを楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?